人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はゆっくり話そう

せっかく阪神百貨店(下記記事参照)に行くのだから、
大阪の友人にも会うか、と思い
月曜日にメールでコンタクトを取ると
あっさりOKとの返事。
昨日(28日)、阪神百貨店で夕方5時の約束だった。
何故、阪神百貨店で待ち合わせかって?
それは「阪神名物・いか焼きが食べた〜い!」という
私のワガママによってのものだった。

3人で夕食を食べるというプランだったのだが
事前に友達の一人がお店を調べてメールしてくれた。
協議の結果、ヘップファイブにあるバイキングの
お店へ行くことに。
ここが結構、値段の割にお料理が美味しくて・・・
しかし、後にデザートで苦しめられるとはこの時、
誰が予想しただろうか・・・?

ゼリー、フルーツポンチ、ケーキ、ジェラートと
種類も豊富である。
が、寒天類が結構お腹を満たす作用を持っており
後半、「苦しい・・・」を連発。
しかも、メニューには「目に余る残し方をされた方には
500円申し受けます(つまり、罰金)」とある。
もうK-1、M-1ならぬD-1(DはデザートのD)である。
しかも、一人はメインディッシュ用のスプーンと
フォークで平らげるわ、
一人は食べてる物をボロボロこぼすわ、
一人は意味もなく全ての料理を一口分残すわ・・・。
しかし、全員無事D-1を制した・・・。

そして、場所は移って喫茶店へ。
女3人が集まれば、もうマシンガントークである。
で、運動に話題が移った。
元水泳部の一人から、私ともう一人を指して
「トロそう(鈍そう)」と勝ち誇った顔で言った。
確かに2人とも体育の時間を「公開処刑」と呼ぶくらい
苦手だった。
が、泳ぐのと走るのがまだ得意だった私は
中学生のスポーツテストの50M走で一緒に走った
運動部を抜いて、2位になったという話をした。
「その時に、私、『むっち』って呼ばれとってんけど
 友達に『むっち、凄いやーん!』って言われてん♪」
と、言うと何故か2人共爆笑。
どうやら、私が運動部を抜いて2位になったと言う事より、
ニックネームの『むっち』にツボが入ったようだ。
それから、約2時間『むっち』ネタで盛り上がったのである。
なんかフクザツ・・・。
今迄はこの2人のメンバー+もう1人来られなかったメンバーからは
普通に下の名前で呼ばれていたのだが、
来年からは『むっち』に改名・・・。
私は「さまぁ〜ず(元バカルディ)」か?
それとも「くりぃむしちゅー(元海砂利水魚)」か?
と、いう事で私と親しくさせてもらってる皆さん、
来年からは『むっち』で4649(死語)。

でも、楽しいひとときだった。
ゆっくりいっぱい話ができたし。
ここはやっぱりZARDの「今日はゆっくり話そう」を
BGMにしよう。
沢山笑うって、やっぱり心に効くものだね。
by nyalin290 | 2005-12-29 15:38 | 日常
<< 大掃除で見つけた物 青山剛晶の世界展Part2+コナン婚 >>