人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の仲間達と会う

今日は久々に仲良くしてもらっている
大阪の仲間達、3人と会って来た。
ネット上や電話ではやりとりしたりしてるのだが
中には、1年半ぶりに会うメンバーもいてすごく嬉しかった。
朝からメイクも気合い入る。

メイクしながら母と談話してたら、すっかり午前10時半に。
急いで家を飛び出した。
仲間達とはお昼に会う約束だった。
うちからは1時間半かかる。
メールでやりとりしていると、
いつもの阪急グランドビルにいるとの事。
3人は喫茶店でお茶していた。
「わー、久しぶり!」
やっぱり、再開は嬉しい。

そして、同じビル内にあるいつものインドカレー店へ。
一人、もの凄く辛党のメンバーがいて
今日はおたふく風邪がまだ残っていたので
HOTカレー(3段階目に辛い)を注文したのだが、
一人でカレーを平らげる、平らげる。
私の残った甘口マイルドカレーもシチューの様に
すくって食べ「あーおいし」と一言。

ここで、一人のメンバーとは仕事の都合でバイバイとなる。
3人になって、大阪の地下街を歩き
キディランドというキャラクターグッズを扱うお店に入る。
一人、ミッフィーの大ファンのメンバーがいるのだ。
ミッフィーは可愛い。私も大ファンだ。
何でもミッフィーは今年で50周年になるんだって。
歴代のミッフィーのイラストやぬいぐるみ、グッズが
並べられているが、確かに微妙に違う。
50周年フィギュアがあったので、そのメンバーに
勧めてみたが値段が高額だったので「無理!」と即答された。

この後、また喫茶店に入り、ティータイム。
私はカレーを食べたのにも関わらず、
ちゃっかりチョコレートケーキを注文し
「さすが、2才の頃に大人用ハンバーグを完食しただけあるわ」と
呆れられる。
ここでは主に、ペットの話で盛り上がった。
3人とも猫を飼っているので、やはり話題は猫に集中。
ミッフィー好きのメンバーの家の猫が、このblogに掲載されている
うちのニャンとそっくりだと言う。
私はまだお対面してないので、一度、お会いしたい。

そんなこんな言ってるうちに、すっかり時間になってしまった。
楽しかった。また会いたいね。
この場を借りて「良いお年を!」。
by nyalin290 | 2005-12-15 20:37 | 日常
<< 前オリックス監督・仰木彰さん死去 母と通院する >>