人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症再来!?

3日ほど前から、涙が止まらなくなってしまった。
特に家の居間に花粉が多いらしく、居間に入ると
ティッシュを大量使用。
涙が止まらないと、今度は鼻水も出てくる。
「私は花粉症になんかならないだろう」と思いあがった事を
考えていたが、見事その考えは崩れ去った。
ここ数日、まともに食べてなかったので抵抗力が
落ちたせいもあるのかも・・・?

私は以前も花粉症になりかけたことがあって、
その時は当時通っていた病院で「ペリアクチン」という
薬を処方してもらい、何とか乗り切った。
その薬を自分の部屋に置いていたことを思い出し
今は市販の花粉症の薬とペリアクチンを飲み、目薬を差している。
ペリアクチンのせいか、多少はマシになったような?

今回のことでいつ何時、どうなるかわからないな、と反省。
日頃から予防は大事だ。
かといって、マスクは抵抗あるなぁ。
もっと可愛いデザインのマスクがあればいいのに。
私なんかはまだ軽い方だが、
酷い人などはこんなマスクのデザインが~などは
言ってられないんだろうなぁと思った。
by nyalin290 | 2005-04-17 13:45 | 日常
<< 金曜日のライブに対するお詫び ライブだ、ライブ! >>