人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は病院巡り

問題の目の方なのだが、先生に再度検診に来る様に
言われていた。それが今日だった。
果たして私の目(特に左目)は大丈夫なのか?

午後3時半が午後診の開始時間なのだが
この病院は評判が良いらしく、すでに20人以上の患者が…。
結局、診察を受けたのは午後4時を過ぎていた。
名前を呼ばれて、機具(名称不明)の上に顎を乗せて
暗闇の中、片方ずつの目を見てもらう。
「うん、だいぶ左目もだいぶ治ってきたね。
明日からワンデー(ワンデーアキュビューという1日使い捨ての
コンタクトレンズ)使ってみたら、どうですか?」
やった! コンタクトレンズ解禁だ!
ただし、目薬と軟膏は続行とのこと…。
実は眼鏡生活も慣れてきたので、眼鏡でも良いのだが
これで困るのが、意外なことにメイクの時。
視力、両目とも0.1の私は目の前に鏡を持ってきても
顔はじめ全ての輪郭がぼやけて見える。
これは目の悪い人なら、ご理解していただけるだろう。
それはさておき、この「角膜感染症」は酷くなると失明してしまう
おそれもあるので、とにかく良い方向に向かってくれて良かった。

眼科が終わって、次は2週間分の薬が切れたので
いつもの精神科へ。
このblogでは、いつもおちゃらけたことばかり書いているが
ここ数週間、自分の思う通りに事が運ばなくてイライラしていた。
その頂点が昨日、やってきた。仕事場でも家庭でも息苦しい。
イライラのぶつけどころが、どこにもなくて
今日は久々に先生の前で声をあげて泣いた。
ここでは書けないが、かなり本音も言った。
先生曰く「あなた、ストレスの塊になってるねぇ」
で、安定剤の注射を打ってもらった。これがかなり痛い。
でも、これを打ってもらうと少なくとも2、3日は落ち着く。
薬は前回の「グリチロン」錠はじめ、特に変わりなし。
が、最近、寝つきが悪い。かなり悪い。
昨日もベゲB(かなりキツめの睡眠薬)2錠も飲んだのに、
やっと眠れたのは午前3時だった。
と、いう訳でついにベゲA※追加。
私もとうとうここまで来てしまったか…。

ここ最近、ドトールに行っては煙草の本数が増える今日この頃。
春頃、原因不明の鬱状態になったが、やはり季節の変わり目だろうか。
何故か情緒不安定気味だ(不眠含む)。

※ベゲAはベゲBの成分、約2倍。
by nyalin290 | 2005-09-16 19:44 | 通院
<< 騒々しいラーメン屋 快挙! >>