<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ポップサーカス

昨日、ポートピアアイランドで開催されている
ポップサーカスにメールの彼から
誘われたので行ってきた。
サーカスというものに行ったことが、一度もなかったので
非常に楽しみにしていた。
演目は皆さんが知っているような空中ブランコ、宙吊り、
動物による火渡り、ピエロのショーなどだが
やっぱりTVとは違い、生で見ると面白い。純粋に楽しめた。
サーカスって楽しいものだったんだなぁ。

その後、実はメールでやりとりしてる人がもう一人いるのだが
その人と会う。
私はA型、彼はB型で話が合うか不安だったが
非常に楽しい時間を過ごさせてもらった。
頭の回転の良い人で、彼曰く「適当ですよ」と言っていたが
ユニークな発想をする面白い人だった。
もし、お付き合いするなら楽しいやりとりができそうだ。
それにしてもお酒、弱くなったな・・・。
柚子酒のロック、ライチチューハイ、梅酒のロックでもう
酔っ払ってしまった。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-08 08:53 | 恋愛

久々の出社・続き

久々の仕事と長距離通勤は疲れた・・・。
家に帰るとグッタリしてしまった。
昼休みは無理言って、会社前の病院に入院している
友人のお見舞いに行った。外出中ということで
仕方なく、病院内のレストランできつねそばを。
食べてる間に、携帯に帰ってきたらしいメールが
入ってきて、2Fのロビーまで来てもらうことに。
運良く会うことができた。短い面会だったが元気そうだった。
それだけでも今日、行った甲斐があるというものだ。
仕事も不安だったが、スムーズに進めることができた。
あと結局、調子が悪いということで友人とのお食事会は
キャンセルになった。ゆっくり休んでほしいと思う。

驚いたのは、家に帰るとwowowでパク・ヨンハのライブを
放送しており、そこであのグローバー・ワシントンJr.の名曲、
「Just the two of us」をカバーしていたことだ。
しかも、これが原曲に忠実かつパク・ヨンハ色を出してて
結構良いカバーなのだ。
韓国でも名曲は聞き継がれているものなんですね。
私は韓流には興味ないが。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-06 21:54 | 日常

久々の出社

今日は在職中の会社から仕事の依頼がある。
今から行くのだが、久しぶりなので緊張している。
おまけに外は雨。
でも、仕事が終われば久々に大阪の友達と
会えるので、それを励みに今日は
無理しない程度に頑張る。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-06 08:18 | 日常

不調か? 神の子

http://www.sponichi.co.jp/battle/k1/2005/result/0504/index.html

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2005/05/05/03.html

昨日の話になるが、「K-1 WORLDMAX2005 世界一決定トーナメント開幕戦」を見る。
魔裟斗などおなじみの選手は順調に勝ったが
山本“KID”徳郁がKOで負けてしまった。
自ら「神の子」と名乗り、いつもエキサイティングな
ファイトを展開してきたが、昨日は精彩に欠けていた。
本人自体が「本調子じゃない」と言っていたので
本当に調子が悪かったのかもしれない。
私はKIDのアクロバティックな戦いが好きなので
昨日の試合は本当に残念だった。
次回の戦いを期待しよう。

この3連休、何もなくて家でゴロゴロしていたが
たまたま3連休に予定が入らなかっただけで
これから押尾コータローのライブや
シティボーイズのライブに忙しい。
この空白の3連休は、本当に自分を休ませるためのもの。
3連休の楽しみがこれから入るんだ、と思ってる。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-05 16:44 | 時事問題

まったく効かない薬

昨日、中耳炎の薬をもらったが、これが全く役たたず。
鼻の穴にいれて押すタイプのものだが
中の液が出てこないのである。
正確に言うと、中の液が鼻に入らずに途中でもれるのだった。
先生はヤブだわ、薬は入らないわで
もうどうしようもない状態である。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-03 20:57 | 日常

このヤブ医者めが!

髪を切った1週間前から、中耳炎になってしまったようだ。
皆さんも経験あると思うが
自分の声や呼吸がボワ~ンと大きく響いて聞こえる
が、周りの音や声はクリアに聞こえる現象。
普通は短時間で解消されるが、1週間経っても解消されず。
仕方なしに20年ぶりくらいに耳鼻科というものへ行った。
連休前とあって、酷い混み具合。
1時間半近く待った。

で、ようやく呼ばれたわけだが耳掃除、聴音テスト、
鼓膜の状態を機械でみたり・・・、
先生と面会したときは細い針金のようなものを
鼻の中に突っ込まれた。

ここまでやって、治ったかというと全く治らずである。
もう一箇所、近所に耳鼻科があるから
今度はそこへ行こうと思う。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-02 16:33 | 通院

気分爽快

今、K-1を見ている。
やっぱり格闘技は見ててスカッとする。
ラスベガスでの試合は残念ながら
私の好きなレミー・ボンヤスキーが敗れ
マイティ・モーが優勝した。

私の方だがアモキサンを追加されてから、
かなり気分が良くなった。
悲しみはまだ少しあるけど・・・。
私にはアモキサンが合ってるみたいだ。
今のところ、不安も緊張も消えている。
でも、1週間後、すごく緊張するんだろうな。
(仕事が9日からなので)
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-01 23:42 | 日常