<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ウッチャンと徳永アナついに結婚へ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1111748626

ウッチャンこと内村光良さんとテレビ朝日アナウンサー・
徳永有美さんがついに婚約した模様。
元々、深夜番組「内村プロデュース」で知り合った2人。
徳永アナ(以下:徳ちゃん)はアシスタントとして、毎週出演してたが
歴代アシスタントの中では、彼女が一番好きだった。
(因みに初代は、これまたウッチャンと噂になった下平さやかアナ)
だから、不倫問題で徳ちゃんが降板したときは非常に残念だった。
2人とも私は好きなので、とにかくハッピーエンドになって良かった。
ウッチャンのケジメが、やや長すぎた気はするが(苦笑)。
それはそうと、徳ちゃん、テレ朝辞めてしまうのね・・・。
ブラウン管でもう、彼女を見られないのは寂しいが。
とりあえず、おめでとう!
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-25 22:10 | 芸能

とんでもない機種変更

携帯をやっと交換した。でも、これがあんまり喜べない状況なのだ。
なんと同じメーカーなのに、第3世代携帯ということで
操作方法も全く変わってしまってる。
何よりSDカードによるデータの移動ができないらしい。
できてもデータが使えないんだとか。
データ移動の為に前と同じSH○RPの携帯にしたのに・・・。
店員はこの件について、何も言わなかった。
おかげで着ボイス・着メロ、ダウンロードしなおしである。
これだったら、もっと安いN○Cの携帯で良かったのに・・・!
とりあえず「東MAX!」「ぺろ~ん」「毛玉」(by銭形金太郎)や
「採ったど~!」(by黄金伝説)などの着ボイスは確保した。
今日からまたケイタイとの格闘・・・。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-25 10:55 | 日常

今日はちょっと疲れました・・・

朝の事件勃発から少し間を置いて
午後からは壊れていた携帯電話の機種変更と診察、
薬の受け取り、おつかいである銀行への入金、
他銀行での出金などハードな1日だった。

一番手間取ったのが機種変更。
何故か今日はやたら混んでいて、小さいショップは大混乱状態。
私が今回、変更したのはCMでよく流れている
vodafoneの3G携帯(第3世代携帯)と呼ばれるもので
今までの携帯とかなり違う点がある。
待ち時間とその説明が長かった為、データを移し変える作業まで
実に1時間半もショップにいたことになる。

データを移し変える間、診察・薬の受け取り・あっちの銀行・
そっちの銀行へ行くなどハードスケジュールであった。
そして再びショップへ。
何が驚いたかというと、2時半に訪れたときは普通に開いてた
自動ドアが壊れて、手動(!)になってたことである。
そして、念願の新ケイタイ受け取り!
が、これがとんでもないことに後で気づくのであった。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 23:30 | 日常

今日は朝から事件が勃発!? ・その3

朝、起きると居間のテーブルの上にMBS(毎日放送)からの
封筒が2つ置いてあった。
どっちも「ナニワ音楽ショウ」でメッセージやリクエストが
採用されたときに貰えるノベルティ(番組オリジナルグッズ)である。
小さい封筒に入っている方はボールペン。これで3本目だ。
が、大きい封筒に入っている方は電話コーナーに出演した時に
貰える“サイン入り”ノベルティ一式だった!

(電話コーナーの詳細は16日の日記参照)
ノベルティ一式はボールペン(これで4本目)、クリアファイル(3枚目)、
携帯クリーナー、クオカード、ステッカー(4枚目)、そして電話コーナーに
出演した人しか貰えないTシャツ。


そして、問題のサインは・・・、クリアファイルの裏面に!
嬉しいのは押尾・南両氏のサインだけでなく私の名前入り
しかもメッセージまで添えてある(涙)。
それにしても、押尾さんてば私の名前を呼び捨てにして
書いてあるので、読むたびに何だか照れてしまうじゃないですか!
メッセージには何が書いてあったのか・・・?
それは私だけの秘密です。

それにしても、私は文字フェチで人の字体を自己分析するのが
大好きなのだが、2人とも文字が何故か似てる!
最初、パッと見たとき区別がつかなかった。が、よく見ると
押尾さんも男性にしては、すごく綺麗な力強い字だし
南さんは女性らしく、柔らかい彼女のキャラクターが出ている字でした。
それはそうと、やたらハートマークが一杯なのは何故(笑)?
でも、このクリアファイルすごく嬉しい!家宝にします!
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 09:47 | 日常

今日は朝から事件が勃発!? ・その2

昨日はロヒプノールという比較的軽い睡眠剤を
飲んで眠ることができたので、朝6時45分に爽やかに?目が覚めた。
うちはいつもフジテレビの「めざましテレビ」を見てるのだが
「めざましテレビ」に、あの寺尾聰さんが登場。
ドラマ「優しい時間」の番組宣伝で出演した。
寺尾さんが、こんな朝早い番組に出るのは極めて珍しい。
早起きして良かった・・・。
私は寺尾さんの大ファンなのだ。
もちろんCDも持ってるし、俳優としても注目している。
(その割には「優しい時間」は録画ミスで見てませんでした。
スミマセン!)
で、番組の中では、あの「ルビーの指環」のサビを生で
歌ってくれたのである!
これは貴重だ。
(「ルビーの指環」はカラオケで歌う程、大好きな曲)
7月7日には川崎クラブチッタでライブもあるらしい。
行きたいなぁ・・・。
とにかく素敵な朝をありがとう、寺尾さん。
いつ見てもダンディでカッコイイわ。相変わらず渋い雰囲気だった。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 09:13 | 芸能

今日は朝から事件が勃発!? ・その1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000112-mai-bus_all

例のLivedoorによるニッポン放送買収の件。
ホリエモンは「資本市場的に言うと間違いなく株主のもの。
だが、心の所有者は別だ。私たちは皆さんの心を
踏みにじって心の所有者になろうとしているのではない。」
と言っている。
確か「心の所有者のお手伝いをしたい」みたいなことも
言っていたような・・・。
心の所有者(ニッポン放送)にとってプラスになりたい、と
思ってるのなら、この件から手を引くのが一番、
円満に解決するのではないかと考えるんだけど・・・。
(まぁ、ここまで来たらそれは不可能なのだが)

また芸能界ではLivedoorにニッポン放送が買収されるのなら
ニッポン放送に出演しない、と表明している人がいる。
この問題、まだまだ尾を引きそうである。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 08:50 | 時事問題

ニッポン放送がぁ・・・!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000012-yom-bus_all

上記の記事を読んで、おわかりの通り
高裁がニッポン放送のフジテレビへの新株予約権発行差し止めを命じた模様。
これでニッポン放送はLivedoorのモノに!?
個人的に今回の件で、ホリエモンの好感度が下がっているので
今回の決定はガッカリである。
私はフジサンケイグループ側を応援してたので。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-23 17:35 | 時事問題

眠れない夜は・・・

このblogも始めて、もう1週間か・・・。
元々、夜眠れなくてヤケクソになって作ったblogなのである。
だから、入眠困難に陥っていなければ、
このblogは誕生していなかったかも・・・?
昨日も一昨日も眠れずに困った。
睡眠薬を早めに入れても、全く眠気が来ないのだった。
欠伸は出るが、妙に神経が冴えてるといった感じ。
しかも、朝7時すぎに起きなければいけない、という
妙なプレッシャーもあって、なおさら神経が冴える。
「寝なきゃ、寝なきゃ・・・」と思っていると、
余計眠れないのは何故なんでしょう?

寝返りをうつ、枕を反対側にして寝る、必死に目を閉じる、
優しい音楽をかける・・・、効果むなしく結局、薬に頼る。
で、結局、朝になると薬が残っていて必死の形相で起きるはめになる。
当然、寝ぼけていて足元もふらついている。
頼むから、スムーズに眠らせてくれーっ!!
ひょっとしたら、また今日の夜あたりにでも
「眠れない・・・」という日記を書くかもしれない・・・。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-23 16:32 | 日常

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やっと来た・・・、お月様が。女にとって厄介な生理が、である。
先月は予定日より1週間早かったのに
今月は予定日より1週間遅かった
いつやってくるのか、わからないのでやや警戒しながら
過ごした1週間であった。
女にとって厄介なのは生理中だけではない。
生理前に襲い掛かるPMS(月経前症候群)も厄介なのだ。
生理の約2週間前から来る、体がだるい・気分の落ち込み・イライラ・不安・
腰痛・下腹部痛などロクなことがない症状である。
幸いにも私の場合は、そんなに酷いものではないのだが
人によっては産婦人科に通ったり、ピルを飲むケースもある。
実際、検索をかけるとPMSを扱ったHPも多い。

PMSには“大豆イソフラボン”が効くというので、私は
予定日の2週間前から、なるべく大豆関連のものを口にしている。
黒豆茶や黒豆ココア、ネイチャーメイドの大豆レシチンという
サプリメントなどを飲んだりして。
そのせいか、気分の落ち込み・不安はなかったが
(精神科で処方されてる薬のせいもあるだろうが)
生理2日前から、とにかく体がだるかった・・・。
今日は2日目なので、今も体がだるい。とりあえず、今月も無事
お月様がやってきたので、一安心だ。

しかし、スポーツを見ると男性がよく股間に当たって痛がってるが
それと女の生理は、どんなに愛し合っていても
一生わかりあえないんだろうなぁ、と思うのだった。
(下品な話題でスミマセン)
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-22 13:26 | 日常

ハマりもの・その1(月曜日のお楽しみ)

いい歳をして、アニメにハマってしまっている。
うちの夕食は午後8時からと遅い。今は休職中なので
午後7時になったら、夕食作りを手伝っている。
が、月曜日だけ上記の理由で手伝いを免除してもらっている。
(まるで子供だ)

月曜日の7時台にやってるアニメといえば・・・、
そう!「ブラック・ジャック(以下BJ)」「名探偵コナン」である。
BJは高校時代に幼なじみの家で、当時WOWOWで放送してた
アニメを見せてもらってハマった。
コナンは一昨年、ロンドンでホームステイした時にステイ先の
家に何故か単行本が置いてあり、それを読ませてもらってハマった。
おそらく、以前に同じ家にステイしていた日本人が
置いていったものと思われる。

アニメは、BJが去年の10月にスタートしたのをキッカケに
コナンも見るようになった。単行本を揃えるより、
アニメを見た方が経済的なのである。
とはいえ、ハマりすぎて最近は単行本も買ってしまってるが。
今日ももちろん1時間、楽しませてもらいました。
あー、面白かった。但し、予告を見ると番組改変でお休みの週がある。
それがかなり不満なのだが。
そういえば、働いてる頃は夜の7時なんて普通に仕事してたな。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-21 22:00 | 日常