カテゴリ:時事問題( 30 )

阪神4連勝!日本ハム、悪夢の10連敗

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/06/10/176055.shtml

セ・パ交流戦、甲子園での阪神VS日本ハム4回戦。
現在、9連敗中の日本ハム。
一方、これに勝ってヤクルト・中日に差を付けたい阪神。
また、甲子園に元阪神のSHINJO(新庄)が
帰ってきたのも見所。

実際、SHINJOにタイムリーを打たれて点を取られたにも
関わらず、阪神ファンがSHINJOに声援を送るという珍現象が。

ゲームは1回表に日ハムに2点を先制されるが、
すぐに1点を返した後、金本の2ランホームランで逆転。
その後、シーツのタイムリーで更に点差を広げる。
が、SHINJOのタイムリーで1点差に。
このままゲームは阪神リードで進んでいくが、
7回に同点にされてしまう。
結局、試合は延長戦へ。
ゲームは10回裏、阪神の攻撃。金本のサヨナラホームランで勝利!
今日のヒーローインタビューはもちろん、兄貴・金本!

これで阪神はセ・リーグ単独首位で、4連勝。
日本ハムは10連敗。どうやら21年ぶりらしい。
申し訳ないが、明日・明後日も負けてもらおうか。
だが、雨が心配だ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-10 23:12 | 時事問題

祝・日本W杯ドイツ行き一番乗り!&阪神勝利!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2005/a_result/0608/index.html

やりました! ありがとう!ジーコJAPAN!!

前半はダラダラした試合展開だったが(失礼)、
後半、鈴木に代わって大黒が入ってから流れが変わった。
後半28分で柳沢が、同じく後半44分で大黒が
それぞれゴール!
めでたく北朝鮮に勝利となりました。

今回は無観客試合だったが、監督・選手の指示や
スタジアム外での応援の歓声が響いて
思ったより、活気のある試合だった。
それにしても、後半44分の大黒のゴール時、
「あれ?」というくらい、北朝鮮の守りの選手がいなかった。
何やってたんでしょ?

ひとまず、W杯出場を決めて良かった…!

ちなみにプロ野球 セ・パ交流戦の阪神VSオリックス5回戦。
こちらは8対4で阪神が勝ちました。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/06/08/175806.shtml
8回に同点に追いつかれて
9回、選手会長・今岡の満塁ホームランで勝利!!
しかも、首位の中日・ヤクルトが敗れたので
貯金6で3チームが並んだ!
単独首位奪還まで、あと一歩! 明日に期待だ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-08 22:18 | 時事問題

いよいよ明日だ!北朝鮮戦!!

W杯予選北朝鮮戦がいよいよ明日に迫ってきた。
勝ちか引き分けで、ドイツ行きの切符をゲットできる。
ちなみにこの試合で決まれば、ドイツ行き世界初らしい。
前回のバーレーン戦は、放送時間があまりに真夜中だったので
始まる前に寝てしまった(…)。
3月30日に行われた、北朝鮮VSイラン戦で観客が
暴動した為、今回はなんとバンコクでの無観客試合になった。
スポーツは観客の歓声があるから、盛り上がるものだと
思っているので、今回の無観客試合は全く想像がつかない。
監督の罵声とか選手の指示出してる声とか、聞こえるんだろうか?
しかも、明日は中田ヒデ、三都主、中村という主力選手が
出場停止。小野は骨折。
友人曰く「控えの選手の層が厚いから、大丈夫」という事だが。
なんとか明日、勝ってくれ!
引き分けでもいいから(ちょっと弱気)。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-07 17:15 | 時事問題

今日の嗚呼、阪神…。

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/06/02/174906.shtml
岡田監督、井川に怒りの2軍通告。
やはり、昨日の8失点が岡田監督の逆鱗に触れたようだ。
この事を父に話すと「当たり前や!」
こちらもお怒りのご様子。
私もさすがに昨日は「エースとしてどうよ?」と思っていたので
井川君には悪いが、2軍で調子を取り戻して欲しい。
ちなみに彼の2軍落ちは5年振りらしい。

で、今日のゲーム。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/06/02/175027.shtml
昨日の「ナニワ音楽ショウ」での押尾コータローさんの
「六甲おろし」ギター生演奏の感動むなしく
http://mbs1179.com/oshio/
(明日からこのサイトで1週間だけ聴くことができます)
参りました! ソフトバンクに3タテ食らいました。
7対9。今日は昨日、一昨日よりは打線も粘ったのだが
ソフトバンクがそれを上回る打線を、浴びせ掛けた。
8回に藤川が、城島から本塁打を打たれたのが痛かった。
あれさえなければ…。
まぁ、それ以前に先発・福原が打たれすぎたのだが。
9回に金本が三瀬の危険球を受けたのだが、
それが後頭部に当たったので、ちょっと心配だ。
でも、その後、ズレータと談笑してたので大丈夫か。

あー、明日から強敵ロッテと戦うのにこれじゃ心配だな。
悪夢の6連敗なんてことに、ならなきゃいいが。
早く「感動スタジアム!」(←しつこい)が観たいものだ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-02 22:46 | 時事問題

今日の嗚呼、阪神…。

甲子園での交流戦、ソフトバンクとの第2戦。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/06/01/174879.shtml

12対5。一言で言えば「完敗」である。
よくもまぁ、あれだけホームランが出るな、というくらい
気持ち良く点数を入れられた。
阪神も8回に今岡が2ランホームランを打ち、
代打・濱中もタイムリーを決めたが焼け石に水。
やはり、先発・井川の調子が悪かったのが
全てに繋がっている、と言っても過言ではない。
頼むよ、エースなんだから。
それにしても、1回の赤星のファインプレー見たかったな。
(まだこの時間は、テレビ放送していなかった)
2位のヤクルトが勝ったので、これで首位陥落である。
今日も「感動スタジアム!」(by 今岡・赤星・矢野)
という訳にはいかなかった。
(単に「感動スタジアム!」が言いたかっただけ・笑)

それにしても、「虎パソ」なんていうものがあるんだね。
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=14&IID=4510884170271
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-01 21:40 | 時事問題

嗚呼、阪神…。

甲子園でのソフトバンクとの交流戦。
杉山が好投していたが、7回に2ランホームランを打たれて
そのままシャットアウト。2対0で負けてしまった。
赤星も金本も選手会長・今岡も
全くヒットが出なかった…。
と、いうより相手のピッチャーに封じ込められた感じだ。

それにしても、何故、3連戦の最初は勝てないかねぇ。
ジョーシンのCM(赤星、矢野、今岡出演・関西限定ローカルCM)のように
「感動スタジアム!」にしてくれい!

あと、このblog、阪神ファンからのトラックバックが
あってもいいのになぁ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-31 20:56 | 時事問題

順調な交流戦

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/05/08/171830.shtml
野球界ではセ・パ交流戦が行われている。
我らが阪神は日本ハム相手に2勝1敗という、まずまずの成績。
しかし、今日の試合は能見にプロ初完封させてあげたかったな。

いよいよ明日、初出社になっただが
だんだん緊張してきたのでデパスを飲む。
今のところ、落ち着いている。
色んな人から励ましの言葉をもらった。
それを受け止めて無理しない程度に、一歩一歩まず慣れよう思う。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-08 19:29 | 時事問題

不調か? 神の子

http://www.sponichi.co.jp/battle/k1/2005/result/0504/index.html

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2005/05/05/03.html

昨日の話になるが、「K-1 WORLDMAX2005 世界一決定トーナメント開幕戦」を見る。
魔裟斗などおなじみの選手は順調に勝ったが
山本“KID”徳郁がKOで負けてしまった。
自ら「神の子」と名乗り、いつもエキサイティングな
ファイトを展開してきたが、昨日は精彩に欠けていた。
本人自体が「本調子じゃない」と言っていたので
本当に調子が悪かったのかもしれない。
私はKIDのアクロバティックな戦いが好きなので
昨日の試合は本当に残念だった。
次回の戦いを期待しよう。

この3連休、何もなくて家でゴロゴロしていたが
たまたま3連休に予定が入らなかっただけで
これから押尾コータローのライブや
シティボーイズのライブに忙しい。
この空白の3連休は、本当に自分を休ませるためのもの。
3連休の楽しみがこれから入るんだ、と思ってる。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-05 16:44 | 時事問題

JR衝突事故・続き

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/

どうやら、車掌と運転手が口裏合わせをして40mの
オーバーランを8mと偽っていたらしい。
これはどう考えても、オーバーランを取り戻す為の
スピード超過しか考えられない。
何ともやり切れない・・・。
また死亡者はついに73人になったそうだ。
遺族の悲しみは相当なものだろう。
また私が忘れられないのが、被害者の一人が
「もう乗りたくない」と言ったことだ。
今回の事故で、電車に対してトラウマに
なってしまったのだろう。
怪我だけじゃなく、心の傷を持ってしまった人も
多いといえる。
JRはこれらの人々にどう責任を取るのだろうか?
[PR]
by nyalin290 | 2005-04-26 13:55 | 時事問題

JR衝突事故

今日は先日から希死念慮が酷いので
朝から病院に行った。
また先生の前で泣いてしまった。
先生は「元気になるお薬出してあげるからね」と
言ってくれた。これに期待したい。

その後、ハローワークへ行った。
久々に行ったら、相談コーナーと検索コーナーの
階が変わっていて驚いた。
一応、良さそうな所があったので面接の予約を
入れてもらう。
職員の人は「がんばってください」と言ってくれた。

で、家に帰ったら例のJR衝突事故。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/
亡くなられた方々には心よりご冥福申し上げます。
生きていると何があるか、わからない。
ある日突然、普通の生活が奪われてしまう。

電車に乗っていた人のインタビューは事故の
凄まじさを感じさせる。
家に帰ってから、ずっとTVでこのニュースを見ている。
特に1両目・2両目のぶつかり方が酷い。
まだ車両に残された人がいる。
何とか助かるといいのだが・・・。
[PR]
by nyalin290 | 2005-04-25 17:21 | 時事問題