カテゴリ:芸能( 22 )

離婚にビックリ!

Excite テGテLテTテCテg : フ|ヤテjテナチ[テX

渡部篤郎と村上里佳子の離婚にも驚いたが、
吉岡秀隆と内田有紀が離婚にはビックリした。
富良野で結婚式を挙げて、しかも
内田有紀のドレスが「ルパン三世・カリオストロの城」の
クラリス風にデザインされた事は知っていたが・・・。
クラリス風ウエディングドレスを着た内田有紀を見て
「すごくキレイだなぁ」と思っていたのに。
こんなあっさり離婚するとは思わなかった。
しかも、内田有紀ってもう30歳だったのね・・・。
それにしても、もうこの2人が結婚して4年の最月が流れていたとは。
時の流れは残酷である。
[PR]
by nyalin290 | 2005-12-22 01:07 | 芸能

本田美奈子さん死去

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/

歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなった。
まだ38歳という若さだ。
私は本田さんのミュージカルは観た事ないけど
ドラマの主題歌になった「ONE WAY GENERATION」
(タイトルうる覚えです)や「孤独なハリケーン」という曲が
すごく好きだった。
とにかく歌の上手さは抜群だったと思う。
生きていたら、まだミュージカルでご活躍してただろうに
運命の神様は残酷だ。
御冥福、お祈り申し上げます。
[PR]
by nyalin290 | 2005-11-06 22:13 | 芸能

真夏の夜の椿事…その後

2週間前、野々村真の奇跡のパーフェクト賞獲得により
一部だけ大いに盛り上がった「世界ふしぎ発見!」だが
今週、見ると(先週は世界陸上でお休み)
いつもの「真くん」に戻っていた。
2年前、阪神が20年ぶりに優勝したことを考えると
野々村くんの次のパーフェクトは20年後か!?
(いや、阪神は今年、キッチリ優勝させてもらいます!)

で、今回は東MAXがちゃっかり、パーフェクト賞を
いただいちゃいました
(因みに2回目)!
めでたし、めでたしヽ(‘ー‘)ノ
[PR]
by nyalin290 | 2005-08-20 21:51 | 芸能

「世界ふしぎ発見!」で奇跡が・・・!         (真夏の夜の椿事)

「世界水泳」が終わったと思ったら、あっという間に
「世界陸上」が始まってしまった
ので、
またまた眠れない夜が・・・。
しかも、サッカーや野球(阪神は恒例の“死のロード”に突入)も
あるので、スポーツ観戦好きには嬉しいやら、大変やら。

「世界陸上」が始まるまで「世界ふしぎ発見!」をやっていたので
見てみることにした。
新聞のラテ欄に「野々村号泣!スタジオに奇跡が」
書かれていたのが妙に気になった。もしや…、やってしまったのか!?
クイズは、アフリカ大陸の南東に浮かぶ島
“マダガスカル”をテーマに進行していく。

さて、問題の「野々村の奇跡」なのだが…。
1問目、正解。
2問目、正解。
3問目、正解。おおーっ!パーフェクト!!
ブラウン管では、野々村真が男泣きしている・゚・(ノД`)・゚・
何でも番組20年レギュラーしていて、
(20年、番組が続いてたというのも凄いが)
初めて獲ったパーフェクト賞らしい。
しかも、病気のお兄さんの為に今日は最初から
パーフェクト狙いで臨んだそうだ…。
2ちゃんねるでは、何個もスレが立っている。
今日、この番組を見た視聴者は
ある意味、歴史的瞬間(?)を見ていた訳だな…。


…20年目で初のパーフェクト。
なんとなく、のび太がドラえもんの助けなしで
ジャイアンに喧嘩で勝った話を見ているような気分になった。
(ヘンな例えですみません)
…私の好きな東MAXは、3年目(いや、2年目だったか?)の
準レギュラー・約月1ペースの出演で、
すでにトップ賞もパーフェクト賞も獲っているのだが。

「やらせ」という声もあるけど、
私は素直に「良かったじゃん」と思ってますよ。
いつも、黒柳さんばかりがパーフェクトだと見ていてつまらないもん。
まぁ、「やらせ派」の人も「夏の椿事(失礼)」という事で
暖かく見守ってあげましょう。

それにしても、世界陸上おもしろい。早速、今日は眠れないな。
[PR]
by nyalin290 | 2005-08-06 23:45 | 芸能

只今、放送中

これを書いている今、
ニッポン放送(春のホリエモン抗争を思い出しますね)から
ネットされている
「デーモン小暮・ニッポン全国ラジベガス」という番組を
聞いてるのだが、デーモン閣下が夏休みの為
(悪魔も夏休み、取るんだな)、ピンチヒッターに、
下町のプリンス・東MAXことTake2の東貴博さんが登場!
いやぁ~、私、東MAX大好きなんですよ(*‘ー‘)
顔も芸風も芸にストイックなところも。

関東では「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」という番組に
レギュラーで出ており、これもニッポン放送なのだが
ネットしていない為、いつも「ビバリー昼ズ」HPで
オープニングトークをストリーミングで聞けるのみ・゚・(ノД`)・゚・

と、いうことで関西の東MAXファンにとっては貴重な放送。
にも関わらず、野球が延長したせいで
本来2時間番組だったのが、1時間に短縮_| ̄|〇
ゴルァ!ジャイアンツと広島、こんな所で粘るな!

ちなみに今、父上の故・東八郎氏の話をしております。
それにしても、ニッポン放送のサイトから拾ってきた
この宣材写真、カッコイイわ~!
写真のように、前髪下ろしてる方が私は好みなんですがね。
(最近は前髪上げてることが多い)

d0004389_23323467.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-08-02 23:35 | 芸能

「伊東四朗一座 ~急遽再結成公演~」を観る。

今年もこの季節がやって参りました。
「伊東四朗一座」! っていっても
去年「旗揚げ解散公演」をやったのが、
あまりに好評だったので「急遽再結成公演」
いう運びになったんですけどね。
去年は、下北沢の本多劇場というあまり大きくない場所だったので、
観られない人々もたくさんいたとか。
因みに私は、Yahoo!オークションで
最前列のチケットを落として観に行きました。
その分、懐にも大きなダメージを喰らったが、
素晴らしいステージだったので、充分に元は取ったと思っている。
今年は場所を池袋のサンシャイン劇場に移し、
メンバーを一部変更しての舞台となった。

題して「喜劇・芸人誕生物語」。
出演者は座長・伊東四朗をはじめ、番頭・三宅裕司、小倉久寛、
渡辺正行、春風亭昇太、東MAX(※注:1)ことTake2の東貴博
というTVでおなじみの方々。
他、劇団SETの女性団員数名。
また、今回は伊東四朗の娘・若草ひかる役で日替わりゲストが登場する。
この日は「すぶたん(※注:2)」こと須藤理彩さんだった。
まぁ、私は東MAX目当てで行ったんですけどね…(苦笑)。
で、感想は「今年も面白かった!」の一言に尽きる。
細部まで丁寧に作られた上質の東京喜劇だった。
かと言っても、ガチガチな作りではなくアドリブも沢山で、
とにかく最初から最後までずっと笑いっぱなしだった。
なんかベテラン勢ならではの余裕も感じたな。
今、若手芸人による「お笑いブーム」の波が来ているが
こういう舞台見せられたら、やっぱり今の「お笑いブーム」って
どうしても薄っぺらく感じるなぁ…。
TVでは見られない、作り込んだ東京喜劇を存続させる意味でも
この「伊東四朗一座」は来年も再来年も続けて欲しい。
もちろん、一座の若手(笑)という事で東MAXも残留の方向で。
開演前の「5分前」ネタはもう定番だし(※注:3)。
生東MAXは、それはそれは男前でしたよ(*‘ー‘)
ま、それはともかくインスタントなお手軽バラエティはもういらない。

東京喜劇に興味を持たれた方は、ちょうどこの日(7月26日)観た回が
10月にwowowで放送されるらしいので、
契約している人は観ても損はしないと思う。
また、去年の「旗揚げ解散公演 喜劇・熱海迷宮事件」が
DVDで出ているので、それを買うのもよし。
話としては「熱海迷宮事件」の方が私は好きですけどね。

ところで、この日は台風7号が日本に上陸する、という
ニュースが流れていた。
正直、名古屋あたりで帰りの新幹線が止まったらどうしよう!?と
((;゚Д゚))ガクガクブルブル状態だった…。
でも、携帯電話のwebで天気情報を見ると「暴風域が弱まった」とかで
新幹線のダイヤも乱れることなく無事、神戸に帰還することができた。
とりあえず、ホッ。

※注:1 東MAXの好きな言葉は「東MAX」(パンフレットより)。
※注:2 須藤理彩がなぜ「すぶたん」なのか?
      それは2ちゃんねるのテレビドラマ板内の
      阿部寛主演「最後の弁護人」スレッドの住人に聞いてください。
     (もしかしたら「最後の弁護人」スレは、もう懐かしドラマ板に
      移動になってるかも?)
※注:3 「5分前」ネタとは?
      文字通り、開演5分前に映画のテーマソングに乗って
      東MAXが登場し、
      「5分前!」と一言だけ告げ、舞台の袖に戻るという定番ネタ。
      (今回は「スターウォーズ」だった)
      元々は、父である故・東八郎氏の13回忌で座長公演を
      行ったときにやったのが最初。

<おまけ>
―月曜日のDJ赤坂の番組(7月21日の記事参照)で
この「伊東四朗一座」の話題が出てたので、
早速「観に行きました」というメールを送ると
番組開始直後にメッセージを読んでくれました。
しかも、映画「ロボッツ」のペアチケットまで当選!
いやぁ、DJ赤坂様様です。
それにしても、ホント今年は懸賞運(・∀・)イイ!!なぁ。
ここまで来ると、ちょっと恐い…。

d0004389_9195454.jpg











サンシャイン劇場、会場前。
劇場前には「伊東四朗一座」の旗が何本も立てられている。
それにしても、年齢層高めだなぁ(by 東MAX)。
劇場内の寄贈された花も撮っておくんだった、と後悔。

d0004389_9202242.jpg











パンフレット。左・去年、右・今年のもの。
どっちも「シロちゃん音頭」CD付き。
今年のは、一緒に同行した彼に買ってもらった。

d0004389_9204575.jpg
















What is this? 答えは本染手拭い(江戸小紋柄)。
なんでも、明治の末頃からの型染め、
「注染」と呼ばれる手加工染色技法を使った
本格的な本染手拭い、らしい。
…う~ん、よくわからんがとにかくすごいんでしょう。
価格は1,000円。彼に買ってもらった。

d0004389_9383947.jpg
















広げてみると…、こんな感じ。
「伊東四朗一座」という文字と、出演者の名前がデザインされている。
(デザインは橘右門さん、という方)
お土産にピッタリですね。
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-27 09:34 | 芸能

吉本新喜劇の岡八朗さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000406-yom-ent

関西では毎週、土曜日のお昼に「吉本新喜劇」を放送している。
幼い頃は学校から帰ってきて、母が作ってくれるたこ焼きを
食べながら、TVで「新喜劇」を観るのが当たり前になっていた。
岡八朗さんは、間寛平さんらと共に「吉本新喜劇」の黄金期を
支えた一人であった。
私も岡さんの「くっさー」などのギャグでよく笑わせてもらいました。

昨日、東京で「伊東四朗一座」を観てきて
改めて喜劇の素晴らしさを再確認したところだったので
このニュースはちょっと…、いやかなりショックだ。
(「伊東四朗一座」の話は、また後日)

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-27 01:11 | 芸能

杉田かおる、セレブ婚破局か!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000020-nks-ent

何でも今日の「めざましテレビ」によると
杉田さんが宅急便で婚約指環を鮎川氏に返したそうです。
誰もが「嗚呼、やっぱりね」と思ったことでしょう。

因みに私、杉田かおるは嫌いじゃないです。むしろ好きな方。
まぁ、これを機に本来の(?)「おやっさん」キャラで
突き進めばいいんじゃないでしょうか?
セレブぶるのは、ちょっと無理があったかも…?
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-26 07:19 | 芸能

阪神・今岡×押尾コータロー コラボCM

ハウス「六甲のおいしい水」のCMに
なんと阪神・今岡と押尾コータローの共演バージョンが!
押尾さんは、たびたび私のblogに登場する
アコースティック・ギタリストです。
「今年も出まっせ!タイガースボトル」というテロップが
流れているので、多分関西地区限定かな?

CMはタイガースボトルの「六甲のおいしい水」を
ダンベルの様に持ち上げている今岡選手と
楽しそうにギターを弾いている押尾さんが交互に出てきて、最後に
今岡「今年はやりまっせ!」 押尾「たのむで!」と締めるというもの。
(写真参照)

それにしても、押尾さんは以前から「おいしい水」のCMやってたから
わかるんだけど、
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair08.html
何故、今岡? やっぱり選手会長だから?
それはさておき、私の大好きなタイガースと押尾さんが
共演してくれて大変嬉しい。
ただ…、押尾さんが巨人ファンというのは口が裂けても言えません(笑)。
d0004389_188434.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-27 18:06 | 芸能

激ヤセ! 貴乃花親方=アンガールズ?

d0004389_15194883.jpg















↑激ヤセした貴乃花親方

いやぁ、凄いですね。花田家の内紛。
二子山親方が亡くなり、兄弟の確執が露わになった訳だが
そんな中、名古屋場所に向け貴乃花部屋が公開稽古を。
母から話は聞いていたが、すごい激ヤセぶり。
なんと全盛時160kgあった体重が90kgになったらしい。
約70kg減である。約、人、1人分である。
浮きぼりになった、鎖骨とあばら骨が痛々しい。

私は、お昼ご飯のUFOの焼きそばを食べながら
ワイドショーを見ていたが、正直驚いた。
そこで母が言った一言。
「まるで、アンガールズみたいやな」
激笑! 思わず「アンガールズは言いすぎやろ!」と
ツッコミを入れてしまった。
アンガールズとは「♪ジャンガジャンガ~」で最近
人気沸騰中のお笑いコンビである。
2人とも、もやしみたいにヒョロっとしてる。

d0004389_15322158.jpg
















↑参考資料:アンガールズ

それにしても、激ヤセといえば宮沢りえを思い出しますねぇ。
あ、そういえば2人は元恋人同士だったんだ!
宮沢りえさんは、すっかり元の体型に戻って
先月のwowowガイド誌でも、笑顔で表紙を飾っておられました。
女優としても大成してますね。
もしや、あの時の宮沢りえの呪いみたいのが今になって…。
それは、考えすぎか。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-22 15:35 | 芸能