カテゴリ:日常( 79 )

季節はずれの福袋 in summer 2005

私がいつも聞いているラジオ番組
「ナニワ音楽ショウ」の木曜日で福袋をもらった。
http://mbs1179.com/naniwa/
スペシャルウィーク中、ナニワ木曜日は
アーティストのオリジナルノベルティグッズを
福袋にして採用者に配っていたのだが
それがまだ余っていたらしく、先週の放送でも福袋大放出!

土曜日の午後、母に「なんか来てるで」と言われ
指差したものに視線をやると、
オオッ! ホントに「福袋」が届いてる!(写真参照)
無地の小さい袋にグッズが入ってるのかな?と思ったら
「福袋」そのまんまだった…。

「ちょっと開けてみてよ」と母に言われ、開けてみると…
オオッ!これまた凄い!こんなに、てんこ盛りだったとは…!
中身は、ざっと書くと…
BEGIN、SMAPのクリアファイル、
globe、Misia、BENNIE K他のステッカー、
Misia+DCT(ドリカム)のキーホルダー、
RIP SLYMEのマウスパッド、UNDER GRAPHのタオル、
wyolica(ワイヨリカ)のボールペン、
KINKI KIDS・堂本剛の黄色いTシャツ、
Tシャツはもう1枚、白いものが入っているのだが
これはアーティスト名不明。
その他、これらもアーティスト名不明だが
鏡2枚、フォトフレーム、携帯ストラップ、
車のフィギュア、トラベルセット、クリップ、
あとよくわからないのが、SMAPの星型の温・保冷剤(?)。
以上。…書くのも大変だ。
こういうモノは、普通ギョーカイ人(死語)しか貰えないので
かなり貴重だ!

中でも素晴らしい!と思ったのは
これはMelody(これが歌手名)のモノかなぁ?
ハーモニカ型の携帯ストラップ。(写真参照)
手のひらに乗る位、小さいのだが
なんとハーモニカの穴に息を吹きかけると
本当に音が鳴るのだ!(但し、3音のみ)
要するに「ハーモニカ型」ではなく
「ほんまもんのハーモニカ」だったのである!
これは凄いわ~!

母娘で大興奮である。
で、母が鏡とボールペンをくれ、と言うので
「『ナニワ~』のボールペンがあるやん」って言ったら
「『ナニワ~』のは使いにくいから、これ欲しい!」と
おねだりするので、鏡とボールペンをプレゼントした。

それにしても、まさしく盆と正月が一度にやってきた状態ですな。
最近、懸賞運(・∀・)イイ!!わ~!
なんか、負ける気がしない(何に?)。

d0004389_18472182.jpg
















↑夏なのに正月気分

d0004389_1848888.jpg











↑見よ、このグッズの数

d0004389_18492052.jpg
















↑これが「優れモン」!
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-05 18:51 | 日常

謎の小包の中身

会社から無事、生還。
届いてました! 関西インターメディアからの謎の小包。
小包は箱ではなく、袋に入ったもので
袋に貼られていた、オレンジのクラフトテープで開ける前に
全ての謎は解けた。
オレンジのクラフトテープには
「765 LISTEN TO THE WORLD fm cocolo」とプリントしてある。

あー、当たったんだ。
開けてみると、FM cocoloオリジナルの
ショッピングバッグとクラフトテープが入っていた。(写真参照)
大阪・南港にあるFM cocoloでも、MBS・毎日放送と
全く同じ期間にスペシャルウィークをやっていた。
で、番組でFM cocoloオリジナルグッズと
映画「宇宙戦争」の劇場招待券のプレゼントをやっていたので
それに応募したのである。
当然、番組でプレゼント当選者を発表するのだが
途中で寝てしまって、聞いていなかった…。
どうやら、「宇宙戦争」の券ではなくオリジナルグッズが当たったらしい。
まさか、当選してるとは思わなかったのでビックリしました。
いやー、スペシャルウィークって素晴らしい!
2週間と言わずに、年中やって欲しい。

それにしても、FM cocoloって関西インターメディアっていう名称なのね。
どこかの怪しいIT企業かと、思ってました…。
※クラフトテープの「765」は周波数の76.5の意味。

d0004389_21425922.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-29 21:39 | 日常

謎の小包

さっき、携帯に電話があった。
表示を見ると、市外局番が078だったので
「神戸からだな」と思い、おそるおそる出てみた。

電話の主は、垂水郵便局だった。
「あのー、関西インターメディアという所から
ニャリンさん(私のこと)に小包が届いてるんですけどー」
関西インターメディア? 聞いたこともない。
「(そんな所は)知らない」と言っても
郵便局員の女性は「小包が届いてるんですけどー」と
繰り返すばかりである。
いきなり、郵便物を送りつけて代金を騙し取る詐欺か?と
思ったので、「引取りにお金はいるのか?」と聞くと
お金はいらないらしい。
何でも小包の中身は「オリジナルグッズ」だそうだ。

今日は今から会社に行くので、夜に届けてもらうことにした。
さて、小包には何が入っているのか!?
ところで私の携帯にかかってきた、という事は
関西インターメディアが、私の携帯番号を知ってるって事だよな?
えー!? 全く心当たりないんだけどな。何で知ってるんだろ?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-29 08:28 | 日常

なんか違和感ある

皆さん、声優陣が新しくなったNEW「ドラえもん」は
もうご覧になったでしょうか?
私は覚悟していたものの、やはり大きなショックを受けてしまいました。
友人も「もう、終わりだ!」と嘆いています…。

梅雨なのに全く雨が降らない、牙がないうちのニャンコ、
花田勝夫人の美恵子さんの茶髪、巨人・清原のダイヤピアス、
そして「サザエさん」のカツオの声…。
未だに馴染めないとです(by ヒロシ)。

馴染めないといえば、私のよく見る番組のひとつに
「世界ふしぎ発見」があるのだが、4月から大胆リニューアル!
私は、基本的にTake2の東貴博さん(めっちゃ好きな人)が
出演している時しか見てないので、なんか見る度に違和感ありまくり。
(1)セットが変わった
(2)ひとし君…、もとい草野さんの横に女子アナが…。
(3)三択クイズの問題がある
(4)クリスタルヒトシ君登場!
(5)視聴者参加型番組になっている
因みに視聴者参加型というのは、正解していると思う
回答者の答えに電話をかける、テレゴング方式である。
特に女子アナと、視聴者参加型にすごい違和感ある…。
前は、もっと硬派な正統派クイズ番組だったのになぁ。
もっと東さんが出演してくれて、何回もみるようになれば
少しは慣れるだろうか?
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-27 15:44 | 日常

スペシャルウィークの密かな楽しみ

先週MBSの「U.K.ビートフライヤー1179」という番組で
http://mbs1179.com/uk/
GETした現金3000円と化粧水。
現金3000円は1ヶ月後ということで、お先に化粧水が届いた。
でも…?「あれ?化粧水にしては、えらい小さくて軽いなぁ」
封筒を開けてみると、確かに化粧品らしきものが入っていたが小さい!
「え~!? これじゃトラベルサイズやん?」
でも、パッケージをよく見ると…?
「HAKU メラノフォーカス・薬用美白美容液」と書いてある。
あ、化粧水じゃなくて、美容液だったのね。
更にパッケージの裏を見て驚き!
なんとたった20gで5000円というシロモノ!
↓因みにこういう商品
http://www.shiseido.co.jp/haku/
いやらしい話だが、先週U.K.さんと電話でお話した地点で
8000円相当をいただいたことに…。ヒャーッ!
MBS様、この美容液大切に使わせていただきます。
色白なので美白のスキンケアしているから、非常にありがたい。
それに資生堂好きだし。

ところでいつも聞いている「ナニワ音楽ショウ」では
http://mbs1179.com/naniwa/
スペシャルウィーク中、電話リクエストを行っていたのだが
手軽でいいですね。
いつもはHPのメールフォームから、送信していたが
いちいち入力しなくちゃいけないので、面倒臭い。
氏名とか住所、電話番号は辞書登録しているからラクだが、
番組へのメッセージ入力に時間がかかる。
そんな訳で携帯から電リクしまくっていたのだが、
電リクギャル(死語)とのやりとりにハマってしまった。_| ̄|〇
こちらが面白いラジオネームや、メッセージを言うと
「はい、わかりました」といいながら笑うのである。
電リクギャルがムセて、こちらが「大丈夫ですか?」と言ったり。
(嫌なリスナーだな)
もう、リクエストそっちのけで電リクギャルがどんな反応するのか
興味深々で、一生懸命、ウケ狙いのラジオネームを考えていた。
もうこうなったら、スペシャルウィーク中とは言わずに毎週、
電話リクエストをしてもらいたい。
そのかわり、携帯代が高くつくだろうな((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-24 13:04 | 日常

ウソ!? 1万円獲得!

この時期、ラジオ局ではどれだけの人が自局の番組を
聴いてるのかを調べるために(?)
「スペシャルウィーク」(局によって呼び方は違うが)と
いうものを行うらしい。
そして、この期間中は視聴者に感謝の気持ちを、と
豪華プレゼントが用意されている。

すっかりご用達となったMBSラジオ(毎日放送)の
「ノムラでノムラだ♪」という番組を
http://mbs1179.com/kg/
さっきまで聞いていると、今日の番組投稿テーマが
「やっと夢かないました」というものだった。
「あ、このテーマなら私も番組に参加できるかも?」と思った私は
2年前のロンドンでの1週間旅行を、早速メールで番組に送った。
因みに「ノムラでノムラだ♪」のプレゼントは、
番組出演者が選んだグッズに加え、
低反発クッション「ノムラでお座布」と現金1万円。
「ノムラでお座布」と現金1万円は、毎日番組中に投稿した人が貰える。
私はどっちかといえば、プレゼントは当たらないものだろうと
思っていたので、番組中で読んでもらいたかったのだが…。

投稿テーマは、番組終盤に読まれるのだが
50代になって水泳大会で優勝した人や、
缶を集めて車椅子を8台、寄付した人など
私なんかより、遥かに偉大な方々の投稿ばかりで全く読まれない。
そして、ついにプレゼント発表の時が来た。
「あー、これだけ凄い人ばかりやと読まれんよなぁ」
番組DJの野村アナと、キヨピーこと谷口キヨコさんの歯切れのいい
口調でプレゼント当選者が発表されていく。
すると、キヨピーの口から
「1万円プレゼントは、××市○○区の□□さんと、
神戸市垂水区の、ニャリンさんでーす!
(本当に“ニャリン”で投稿しました)
ウソ!? 当たったの!?
「ナニワ音楽ショウ」では何回、電リクしても当たらなかったのに…!
昨日は嫌なことばっかりだったのに、良いこともあるもんですね~。
あと、なんでも応募してみるもんですね~。
まさに「無欲の勝利(?)」!

先週は3000円と化粧水プレゼントもあったし、
これまでにもDJさんと電話でお喋りしたり、ライブのチケットが当たったり
押尾コータローさん直筆サイングッズをもらったり…
本当にMBS様・様です~!
こんな事なら、昨日、会社の帰りにMBSへお参りに行くんだった。
(会社から、MBSまで徒歩5分)

あ、気がつけば今日だけで3回も、このblogに投稿してる…。
まぁ、昨日とうって変わってゴキゲンな日という事で堪忍してください♪
これで、阪神が勝てば今日はカンペキやね。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-22 18:08 | 日常

神戸・垂水が誇るケーキと阪神・矢野祭り

―月曜の朝。大阪の会社に、出勤するように命じられたので
いつもの様に支度をしていたら、何故かどんどん気分が
落ちていって「仕事行くの、面倒だな」という考えがよぎる。
支度までは済んだのだが、結局家のドアから出られず
「すみません、調子悪いのでお休み戴きたいのですが…」
と、会社に電話を入れ、後は1日中、寝逃げした。
すると、会社から携帯に電話が入り後日、出勤することに。

―火曜の朝。「めざましテレビ」の占いで双子座は10位だ。
嫌な予感…。なんでも「ミスを連発する」らしい。
それでも、自分を奮い立たせ、何とか出勤することが出来た。
JR大阪駅・地下鉄御堂筋線 梅田駅の隣にヨドバシカメラがあり
その奥にコムサストアが入っているのだが、そこでコムサアイスが
売られている。それを楽しみに仕事する。
仕事終了後即効、コムサストアへ。
そしたら、2Fに入っていたコムサアイスが7Fへ移転したという。
まるで、餌を追う獣の様に7Fへ。
7Fはなんと、スイーツのお店が集まったフロアになっていた。
一瞬迷ったが、「アイスを食べに来たんだから」とコムサアイスへ行く。
胡麻コーン(コーンが黒くなっている)に、胡麻アイス。
Wで胡麻だ。早速食べる。美味しい!
…が、個人的にはこの間食べた、キハチの方が好きだな…。
やっぱり蜂蜜が入っているせいだろうか? コクがある、というか。

とりあえず目的は達成したので、そのまま帰宅。
しかし、よく思い返すと占い通りあまりツイてない1日だった。
良かった事といえば、仕事が早く終わった事と
阪神が勝った事だろうか?
電車は遅れて、しかも座れないし、
お給料もらったはいいが、3ヶ月分の市民税をイッキに引かれて
想像したより遥かに低い額だったし、
帰りの電車待ってると、読書している百貫デブババア
「並んでる列が違う」と注意されるわ(これが一番ムカついた)、
金がないのにオリコからカード会費を請求されるわ、
何より一番の痛手は占いが当たったこと。
仕事疲れか通勤疲れか「ナニワ音楽ショウ」を眠ってしまい
聞き逃してしまったことである。
今週はスペシャルウィークで、4曲も電話リクエストしたのになぁ。
果たして、昨日、私のリクエストした曲はかかったのでしょうか?
今日はコーヒー飲んで、しっかり聞こう。

そんな訳で昨日の不運を慰めるかのように、今日は朝からケーキ。
実は昨日、コムサアイスでは物足りず珍しくケーキを
買って帰ったのだ。垂水駅構内にも、リニューアルで
ケーキ屋がいっぱい出来たが、私はやっぱり駅前のここのケーキ。
店名は「レーブ ドゥ シェフ」。
いつもはザッハというチョコレートケーキを買うのだが、
昨日は見た目がキレイなストロベリーフィールドを。
d0004389_1265545.jpg

食器が水色なので、ちょっと毒々しく見えるが…。
(高価な食器は、阪神大震災で割れて以来買ってない…)
名前の割にはイチゴが少ないのだが、しっかりイチゴの味がする!
スポンジの間に入っている、イチゴクリームのせいかなぁ?
かと、いって甘さはしつこくない。
やっぱり、ここのケーキは美味しいなぁ。
これで少しは気が晴れた私であった。
やはり、手っ取り早くストレスを解消するのは「食」なんだろか?

<おまけ>
交流戦も終わり、昨日からペナントレース復活。
阪神は中日と対戦。見事、4対3で白星を飾りました~!
昨日は「矢野祭り」って感じもしなくはないが。
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/06/22/177343.shtml
矢野の影に隠れているが、
復帰した赤星の盗塁&鳥谷のタイムリーで取った1点も素晴らしい!
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/06/22/177337.shtml
この調子で今日も勝ちを祈っているよ。

P.S. だんだん文章が長くなっていってるのは気のせい?
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-22 12:26 | 日常

鶴橋で韓国料理

昨日、友人の誘いで大阪の鶴橋まで行った。
目的は韓国料理。
私は鶴橋に行くのが初めてなので、友人にまかせっきりにした。
すると、意外な事実が発覚した。
てっきり、よく足を運んでいるのだと思ったら行くのが
なんと15年ぶりだと言う。
で、手にはYahoo!で調べてきた、今回行く予定の店のページを
プリントアウトした紙が…。
「こんなんで大丈夫かいな?」と一抹の不安を感じながら
環状線で鶴橋へ。

そして、駅に着いた。しばらく進むと駅の真横に商店街があり、
一種異様な雰囲気…。やたら焼肉屋やらキムチ屋やらが多い。
そして、目に飛び込んで来る見慣れない看板のハングル文字…。
そう、ここはコリアタウンだったのだ。
横にいる彼はやたら、何か探している。話を聞くと
「トッポッギってものが美味しいねん。どこかないかな?」
歩き回ること数十分、ようやく屋台風の店で発見することができた。
トッポッギというのは、韓国のお餅や薄く切った天ぷらを
コチュジャンと砂糖、醤油で甘辛く似た料理。
感想はまぁ、普通に甘辛い。美味しいといえば美味しいが…?
友人曰く「(『美味しんぼの』)山岡さん風に言えば、これはちょっと
違うなぁ。俺が作った方が上手い」 えらい自信である。

その次、向かったのが某焼肉店。これが苦労した。
地下鉄千日前線4番出口スグと、地図には書いてあるが
全く見つからない。1時間くらい歩いただろうか?
私「もう素直に4番出口、探したら?」
友人「違うねん、それは負けになるねん!」
私「負けってなんやねん!?」
友人「えー、なんか悔しくない? 一生懸命探し出して喜びが増すっていうか」
私「もう、人に聞いちゃえば? 私、(迷ったら)すぐ人に聞くで」
友人「それは俺の中で負けやねん!」
…負けって誰相手に戦ってるのか?
そんなやりとりが続き、やっと探し出すことができた。
実に目立つ大きい建物でした…。
が、行ってみるとガラス越しに見える店内がすでに廃墟化していた…。

仕方なく商店街に戻り、友人曰く「どこでも好きなトコ、行っていいわ」
と、いう事で店にTVで紹介されました、と書いてある焼肉店に。
歩き回った甲斐あって、美味い!
お肉も柔らかく、ごはんがどんどんすすむ。
テールスープも、牛肉がスプーンでサックリ割れる程柔らかい…。
数ヶ月前、食欲が全くなかったのが嘘みたいだ。
ただひとつ文句を言わせてもらうと、メニューにない
商品載せるな!ゴルァ!黒胡麻アイス楽しみにしてたんだぞ!

すっかりお腹が満腹になったところで、梅田に戻り
ビリヤードの猛特訓が…。
1時間みっちりシゴかれました。
そして、翌日の今日。歩き回ったせいで足が筋肉痛に…。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-19 17:56 | 日常

またまたラジオ出演(改訂版)

↓下に投稿した文章は、本当は遊びに行くのに
両親に「会社に行くから」と嘘をついてしまったせいで
朝早くに起床し、いつも通りの出勤時間に外出したので
いつもの垂水駅構内のドトールで暇つぶしに
携帯電話から投稿したもの。
このblog、いつもはPCで投稿してるんですが
今回初めて携帯電話で投稿しました。
家帰って見たら、読みにくい!
(私の携帯からはこのblog、容量が大きすぎて見られないのです)
よって、読みやすいように改定します。
しかも携帯で投稿すると、タイトルに携帯のマークが付く事を
今回、初めて知りました。勉強になったな(?)。
それにしても、携帯で文字打つの苦手なので
下の文章も打つのに1時間半もかかってしまいました。
やっぱり、PCの方がラクだわ。
よく電車内で、携帯メールをダダダッと早打ちしている人を
見かけるが信じられん。

<以下改定文章>
またまたラジオに出演してしまいました。
と、いうのも両親から「お金ないねんから、
あまり遊びに行ったらあかんで」と釘を刺されている私。
しかし、大阪の友人からの「鶴橋で韓国料理」の誘いに負けてしまった…。
で、昨日の夕食後、父に「明日、何処か行くんか?」の問いに思わず、
「急に仕事が入ってん」と咄嗟に嘘をついてしまった_| ̄|〇

その後、自分の部屋に戻りラジオを付けると、
ちょうど番組のテーマが「あなたが咄嗟についた嘘」だった…。
ヤケクソになった私は早速、番組にメールでさっきのいきさつを送った。
すると、暫くして携帯電話が鳴った。表示が非通知になっている。
実はこの番組、DJと直接喋るコーナーがあるのだ。
さっきのメールはついクセで、携帯の電話番号を入力して
送信してしまった。
(番組HPにメールフォームがあって、そこに電話番号を
入力する欄がある)
これはもしかして、さっきのメールの…?
なんとなく、そんな予感を察知した私は
おそるおそる出てみる事にした。すると…
「どーもー。毎日放送のスタッフの者です。
先程メール送られましたよね?」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「えー、DJと電話でお喋りするコーナーがあるんですけど、
出てみられませんか? このコーナーに出演された方には
現金3000円のプレゼントがあるんですけど」
現金という言葉に弱い私は、即決で出演を承諾した。
実はこの番組のDJは私が毎週聞いている「ナニワ音楽ショウ」の
http://mbs1179.com/naniwa/
月曜日で大西ユカリさんとDJをしているU.K.さん。
私にとってお馴染みの人である。
前回の押尾コータローさんの時ほど緊張はしてないが
「いつ電話来るんやろう?」と、居ても立ってもいられない。

そして、その時が来た! 「もしもしー!」
「ナニワ~」の時より異様にハイテンションなU.K.さんの声。
それにつられるように、今回は噛むこともなくスムーズにお話できた。
さすが喋りのプロ。こちらが喋りやすいように、話を進めるのが上手い。
そして、あっという間にお喋りタイムは終わってしまった。
その後、スタッフが電話に出て
「3000円は、もしかしたら一ヶ月かかってしまうかもしれませんが、
必ずお贈りしますので~」と言われた。
ズガーン! すぐに届くものだと思ってたのに…。
押尾さんのアルバム購入計画も立ててたのに。
やっぱり、そう簡単に手に入るものじゃありませんね。
でも、3000円と一緒に資生堂の美白化粧水もプレゼントしてくれるという。ラッキー!
毎日放送さん、ありがとう。いつもお世話になってます。
何はともあれ、U.K.さんはラジオで聞くのと同じ優しいアニキでした。
唯一、心残りなのは、この放送をMDに撮り忘れた事である。
せっかくだから、やっぱり記録に残しておきたかったな。

因みに今回、私が出演したラジオ番組はコレ↓
http://mbs1179.com/uk/
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-18 23:34 | 日常

ニャンコの歯が抜けた

うちは猫を1匹飼っている。名前はニャンコ。
(適当な名前でスミマセン)
このblogで猫の写真が載ってますが、この猫のことです。
彼女が我が家にやって来たのは、阪神大震災の前だから
私が高1の時。気がつけば、もう10年以上前になるんですね。
最初は片手の手のひらに乗るくらい、小さかったニャンコも
もう両手でも負えないくらい、成長した。
そんなニャンコも人間で言えば、もう高齢。
以前はヒョイとタンスの上にジャンプして、家族を見下ろしていたものだが
最近は父親の手を借りてでないと、タンスの上に登れなくなっていた。

ある時、ニャンコの左上の牙(人間で言う犬歯)が抜けてしまった。
牙が抜けたニャンコはどことなく間抜けだ。
たまに、ちょっかい出して噛まれたりするが全く痛くない。

そして昨日。自分の部屋から居間に行くと、外出した母からの
書き置きがテーブルの上に残されており、
そこには「ケーブルTVの留守録をしてるのでビデオを触らないで」
という文章の横に「↑ニャンコの抜けた歯です」と書いてあった。
↑の上を見てみると、白くて先が尖った物体が置いてあった。
ニャンコの抜けた歯である。
興味深々で10分くらい、手に取って見てみた。
まさに折れたというより、見事にスポッと抜けた感じだ。
ニャンコをつかまえて、無理矢理、口を開けさせたが
右の牙の横の歯が抜けていたみたいだ。
歯茎に埋まっていたところは、化石のようにデコボコしている。
せっかくなので記念に(?)写真に撮ってみた。
携帯電話のカメラで接写したので、ピンボケですが。

それにしても、日に日に老化していくニャンコを見て
少し寂しくなる今日この頃…。
d0004389_15543036.jpg

[PR]
by nyalin290 | 2005-06-17 15:56 | 日常