カテゴリ:ラジオ( 1 )

どうする!? ナニワVSベガス

以前から東MAXファンを公言していた私だが、
この秋から、なんと東MAXのラジオ番組がスタートする。
ヤッター!(*‘ー‘)
その名も「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」!
すごい! 冠番組(番組名に名前が入る)じゃないか!
しかも、この番組、もともとはニッポン放送(ホリエモン騒動で
話題になったラジオ局ですね)制作なのだが、
ラジオ関西(私の地元・神戸のAM局)でもネットしてくれる。
雑音一切ナシで、東MAXのトークが聴けるのである。
ありがとう!ラジオ関西!

おそらく、同じニッポン放送でレギュラーをしている
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」と
以前はこの「ラジベガス」、デーモン小暮閣下が
担当していたのだが、閣下が夏休みを取った際に
ピンチヒッターとして起用されたのが好評だったのだろう。

…しかし、大問題が発生。
私がいつも聴いているMBS・毎日放送の「ナニワ音楽ショウ」と
ほぼ、もろに時間がかぶるのである。
ナニワ…月~木 午後9時から11時30分まで
ベガス…月~金 午後10時から深夜0時まで

ナニワは今までは野球中継が終わってからの放送だったが
今週から完全に9時からの放送になる。
だから、最低1時間は聴けるわけだ。
ベガスは金曜日は完璧に聴ける。
ちなみにナニワとベガスの最大の違いは番組の方向性。
ナニワはトークも混ざりながらの「音楽番組」。
ベガスは(以前、聞いた感じでは)完全な「トーク番組」。

しかも、パーソナリティーも両者、ひけを取らず。
ナニワ…
(月)大西ユカリ、U.K.(関西中心に活動しているDJさん)
(火)桑名正博、南かおり(関西中心に活動しているタレントさん)
(水)押尾コータロー(今や有名な天才ギタリスト)、南かおり
(木)フットボールアワー&マンスリーアーティスト
ベガス(アシスタント)…
(月)犬山イヌコ(舞台中心に活動してる女優さん)
(火)魚住りえ(言わずと知れた元・日テレアナウンサー)
(水)島崎和歌子
(木)はしのえみ(実は東MAXと事務所一緒)
(金)友近

う~ん、困った。ナニワはトークも面白いし、曲も古いものから
新しいものまで良いものがかかったりするのだ。
この間の水曜日などは、風見慎吾の「僕、笑っちゃいます」や
オフコースの「秋の気配」などがかかり、大いに驚いた。
ナニワはこれがあるからなぁ。
木曜日はフットボールアワーがお笑い音楽番組化してるし。
と、いいつつ
ベガスも犬山イヌコやはしのえみとのカラミが楽しみだ。
一番、期待しているのは友近とのカラミだが、
これは安心して聴けるので…。
うわぁ、究極の選択だ! とりあえず、今週は1時間だけナニワを
聴き、まずベガスをフルで聴いて判断しようか?
どっちが面白いんだろう???
[PR]
by nyalin290 | 2005-10-03 13:18 | ラジオ