カテゴリ:お気に入り( 9 )

最近のお気に入り・その9

AMAZONで購入した「ZARD BLEND II〜LEAF&SNOW〜」。
これは秋・冬の曲を中心に収められたベストアルバム。
「あなたを感じていたい」「もう少しあと少し・・・」
「My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜」などの
シングルも入っているのだが、どちらかといえば
シングルのカップリングでアルバム初収録の
「隠れた名曲」が入っている。
私は「黄昏にMy Lonely Heart」「Boy」「Stray Love」
「Just for you」が気に入っている。
ジャケット、歌詞カードからして今の季節にピッタリ。
聴いていて暖かくなる一枚。
クリスマスソングもシークレットトラックも入っていて、
かなりお得だと思う。
坂井泉水さんの詞も歌声も暖かい。

実はこれ、AMAZONで中古で買ったのだが
1枚目に贈られてきた時はなんと後半、音飛びしたのである。
「せっかく良いアルバムなのに・・・」と
気を落としていたら
「そうだ、販売した店に苦情を言えばいいんだ」という事に気付き
早速、電話をすると快く応対してくれた。
そして、返品も何もなくすぐに2枚目のCDを送ってくれた。
それは大丈夫。音飛びしなかった。
と、言う事で私の部屋には「ZARD BLEND II〜LEAF&SNOW〜」が
2枚あるのである。
[PR]
by nyalin290 | 2005-12-16 15:29 | お気に入り

最近のお気に入り・その8

お気に入りシリーズ、その8。
ラ・フランスのジャム。
ラ・フランスだから独特の味や風味がするんだろうな、と
思っていたら
これが、実に甘味ひかえめでクセのない味に
仕上がっている。
そして、とても“みずみずしい”のだ。
トーストにつけて食べるのに、丁度良い。
また買って来てもらおう、と思ったら何でも
「いただきもの」だそうで…。

d0004389_16132543.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-10-14 16:18 | お気に入り

最近のお気に入り・その7

月も変わったので、明るい話題にいきたい。
と、いう訳でお気に入りシリーズ。

今回、ご紹介するのはCD「Best Hit 80's」
なんとこのCD、2枚組で36曲入っている。
帯には「なんてったって、エイティーズ。」とある。
タイトルの通り、80年代の洋楽の大ヒット曲を収録した
「エイティーズの永久保存盤」である。
Disk1にはPOP&ROCKを中心に、
Disk2にはLOVE&BALLADSを中心に選曲してある。

収録曲は
フレディ・マーキュリー「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」、
a-ha「テイク・オン・ミー」、マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」、
ホール&オーツ「プライベート・アイズ」、
アイリーン・キャラ「フラッシュ・ダンス」、
カルチャー・クラブ「カーマは気まぐれ」、
リマール「ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ」、
バナナラマ「ヴィーナス」、ジョン・レノン「ウーマン」、
シカゴ「素直になれなくて」、
クリストファー・クロス「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」、
ポール・マッカートニー&スティービー・ワンダー
「エボニー・アンド・アイボリー」
(ここからアーティスト名長いので省略)
「愛と青春の旅立ち」、「愛のセレブレイション」
などなどとても全部は書ききれない!

個人的にはベリンダ・カーライルの「ヘヴン・イズ・ア・プレイス・
オン・アース」、ドナルド・フェイゲン「I.G.Y」、
グローヴァー・ワシントンJr.「ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アス」が
入っているのがよかった。

曲とアーティスト名が一致しなくても、聞けば「これ、知ってる!」と
いう曲ばかり。かなりお得感のあるCDである。
洋楽ビギナーの方にも、また80年代に思い入れのある人にも
ぜひオススメしたい1枚である。
―実はこれ、1ヶ月ほど前にFM cocoloのプレゼントで当てました。
今年は懸賞運がいいようで。

これ、カバーのシールに「音楽はタイムマシーン!」
入っているのだが、本当に昔の曲を聴くとその時、その情景に
タイムスリップできるような気がする。
と、いっても80年代は小学生だったので、
洋楽の思い出はほとんどないのだが。

ちなみにこのジャケット、あの小林克也さんがVJをしていた
「ベストヒットUSA」を意識して作られたらしい。

d0004389_13461819.jpg








P.S.このblogも開設してもう半年以上か…。
[PR]
by nyalin290 | 2005-10-01 13:47 | お気に入り

最近のお気に入り・その6

最近のお気に入りシリーズ。
今回、ご紹介するのは「旭ぽん酢」!
ぽん酢といえば、某ミ○カンの「味ぽん」が有名だが
これは「味ぽん」にゆず風味の味をつけたもの、と
言った方がわかりやすいだろうか?
とにかく、一度口にすると今までのぽん酢は何だったのか?
と思うほど、その味の差は歴然!
しかも、鍋物・揚げ物・炒め物と本当に何でも合う、
万能ぽん酢!
私のオススメはもずく酢に使う方法。
ぜひ、一度口にしてもらいたい。
…が、売られているお店もまちまちで、値段も通常は600円程度
するのだが(これでも高いんだが)、高い所だと700円するとか。

私が愛聴している
FM cocoloの「南港♪Music Entertainment」で音楽解説を
してらっしゃる、上柴とおる先生(アースウインド&ファイアーなどの
ライナーノーツなどを書いてらっしゃる、凄いお方)も大絶賛。
ちなみに関西では、やしきたかじんだか上沼恵美子だかの番組で
紹介されたらしい。

我が家では私が常に使ってるので、すぐになくなってしまう…。

d0004389_22252047.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-09-04 22:25 | お気に入り

最近のお気に入り・その5

女性にとって欠かせないものの1つがスキンケア。
私はメイクも好きだけど、やっぱりお肌の調子が良くないと
いくらメイクをしても、なんとなく沈んだ気分になってしまう。
なので、雑誌のスキンケア特集は必ず買うようにしている。

でも、疲れてたりヤル気の出ない時は
たった10分のスキンケアも面倒になる。
そんな時、または次の日に外出が控えている時に
便利なのが「シート状マスク」
目と鼻と口の部分を開けた、顔型のマスクに美容液が
含まれており、シートを顔に密着させ、
そのまま20分ほど置けば、翌朝のファンデーションのノリが
良くなる優れもの
である。

写真の左側と右側が、カネボウから発売されている
「肌美精・うるおい浸透マスク」。
左側の青い方が美白用、
右側の赤い方が保湿及びハリ・弾力対策用。
このカネボウから出ているシリーズは、とにかく美容液がたっぷり
含まれており、しかもシートが厚手。

顔につけていて、途中ではがれることはまずない。
写真の中央の紺色のマスクは
「ラムカ エモリエント 美容液たっぷりシートマスク」。
これの良いところは、自分の顔型にピッタリな小ぶりな大きさ。
大抵、どのマスクも大きめに作られているのと
私自身が小柄で、顔も小さいので、
マスクを付けると自分の顔から、はみ出てしまうのだった。
ただ、カネボウのに比べたら美容液も少ないし
シートも薄手なのが、ちょっと残念。

と、いうわけで普段、こういう物の助けを借りて
日々努力しているのです。

一度、SK-IIのも使ってみたいのだが、あれは
確か1枚1,000円以上していた様な…。
私には5枚600円(ドラッグストア価格)で充分です…。

d0004389_18512431.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-08-23 18:52 | お気に入り

最近のお気に入り・その4

夏のファッションって結構、難しい。
例えば通勤する際、外は暑いんだけど
電車や会社の中は冷房がきつすぎて今度は寒い。

と、いうことで通勤ファッションは5分または7分袖のカーディガンに
インナーを合わせるのが定番になっている。
今日は仕事が早く終わったこともあって、
安く仕入れてきたインナーも合わせてご紹介。

d0004389_2225962.jpg











これは先日観に行った「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の会場で
売られていたもの。
ちょっと見にくいが、シルバー文字で「Hedwig」と書かれており、
文字の上にラインストーンも飾られている。
本当はピンクが欲しかったが、既に完売。
でも、これで良かったかも。
ずっと眠っていたターコイズブルーのカーディガンに合わせられるので。
一緒に観に行った友人も、これと全く同じものを持っている。

d0004389_2282493.jpg











これはSAB STREETのもの。3年前に阪神百貨店のセールで購入。
店の前を行ったり来たりして、店員さんのトークに乗せられお買い上げ。
一見、派手な柄だが、色が落ち着いているので意外と合わせやすい。
かなり重宝している。

d0004389_22124880.jpg











去年、BOBSONのアウトレットで購入。これ、子供用です…。
私はオレンジが似合うらしくて、友人らに乗せられてお買い上げ。
同じく、去年購入したオレンジのサンダルにピッタリ!

d0004389_22164063.jpg











DO! FAMILYの今期物。清楚な小ぶりの花柄。
通勤用にはもってこいだし、何でも合うので大活躍。
ただし、白地基調なのでマメに洗濯しないと汚れが・・・。

d0004389_22204885.jpg











キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
バイソン柄! 安かったので購入。
これは黒いアウターと合わせると丁度良いかな?

d0004389_22241893.jpg











変わったデザインのものが好きなので
思わず迷彩柄を購入してしまった。
ちなみにグレーを基調とした迷彩柄Tシャツも持っている。

d0004389_222644100.jpg











パープルって結構、好きなのだ。
昔いた会社では「お前はいつも紫の服、着てるな」と言われたほど。
もちろん、パープルのアウターも持ってるのでそれに合わせられる。
GAPの人に聞くと、今年はパープルが流行るらしい!?

d0004389_224913.jpg











パープルのインナー、もうひとつ。これはSPBのもの。
肩からデコルテのあたりにグリーンの切り替えがあるのだが、
この写真ではちょっと明るすぎるな。
実際は若草色に近いグリーンなのだけど。
これはミッシェル・クランのパープルのカーディガンによく似合う。
[PR]
by nyalin290 | 2005-08-01 22:31 | お気に入り

最近のお気に入り・その3

先日、映画「ミリオンダラー・ベイビー」を観にいったときに
同じ会館内のショッピングモールで見つけたこのグラス。
この鮮やかな色、華麗な模様にひかれて買っちゃいました。
値段もお手頃だったし。
POPには「モロッコ産」と書かれてあった。
見ているだけで、エキゾチックな気分になれる(´∀`)

私のお気に入りシリーズは、まだまだ続く…。

d0004389_195867.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-23 19:59 | お気に入り

最近のお気に入り・その2

阪神タイガース絶好調!
と、いう訳で私の最近のお気に入り選手でもある
レッドスター・赤星ライターだ!!
近所の生協(コープ)にて200円で購入。
名前が赤星、しかも赤のグローブをはめている事から
彼がバッターボックスに出ると
「頑張れ、レッド!」と勝手にニックネームをつけて
応援している。

赤星選手の魅力は、もちろんヒットも沢山打つけど
なんといっても足が早いので、盗塁をバシバシ決めるところ。
見ていて気持ちが(・∀・)イイ!!
今年の盗塁王はまず確定じゃないでしょうか?

実はこの赤星ライターの他に、とっておきの
タイガースグッズ
を今、注文している。
それはまた届いてから報告します。

d0004389_2391836.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-18 23:09 | お気に入り

最近のお気に入り・その1

私の今、通っている職場はJR・大阪駅、地下鉄御堂筋線梅田駅から
徒歩7分のところにあるのだが、
駅の近くに「お米ギャラリー」という店舗が出来た。
お米の博物館があったり、お米を使ったグッズを
売り出していたりするのだが
なんと、手作りのおにぎりも販売している。
しかも、朝8時から開店。

それは(・∀・)イイ!!と思い、早速、会社へ出勤する途中で
昼食用におにぎりを購入した。
これが大ヒット!
おにぎりのプロの手で作られているから、固さも丁度良いし形もキレイ!
海苔のしっとり感がまた何とも言えない。
(本来は、パリパリ海苔の方が好きなのだが)
しかも、値段はコンビニのおにぎりと変わらない!

気に入ったので、次の日の朝食用に買って帰った。
実はテイクアウトの他にイートイン(店の中で食べる)も出来る。
「中でお待ちください」と言われたので、店内に入ると…
ヘルシー志向を好む女性達が、
お米料理を召し上がってらっしゃいました。
今度は私もイートインしてみようっと。

d0004389_951291.jpg











↑左:焼たらこ、右:さけ(北海道産)のおにぎり
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-16 09:53 | お気に入り