2005年 12月 06日 ( 1 )

ZARDの世界に魅せられて

今、ZARDにハマっている。
これを書きながら聴いているBGMもニューアルバム
「君とのDistance」だ。
キッカケは今年春に発売されたシングル「星のかがやきよ」の歌詞。

「星のかがやきよ ずっと僕らを照らして
 失くしたくない少年の日の夢よ
 いつかこの町が変わっていっても
 君だけは変わらないでいてほしい・・・」

あまりに純粋なこの歌詞にボロボロ泣いた。
これを機に昔買ったアルバム「揺れる想い」と
「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」を引っ張り出し
この夏はずっとそればかり聴いていた。
そのうち、もっとZARDの世界に触れたい!と思い
PCで曲をダウンロードしたり、中古CDを買ったりした。

ZARDの魅力はやはり、坂井泉水さんの歌声と
彼女の書く詞にあると思う。
失恋ソングにしろ、ポジティブソングにしろ
彼女の暖かさがにじみ出ている。
「負けないで」だけじゃなくて、
ぜひベスト盤でも聴いて名曲に触れてほしい。

それにしても彼女の書く詞は
「忘れないで」というフレーズが多い。
これは「今のあなたが好きだから」という言葉に
かかっているんだと思うのだが・・・。
いつか私も誰かに「忘れないで」と言ってみたい。

今日、AMAZONで「ZARD BLEND 〜LEAF&SNOW〜」を購入した。
これは「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」が春夏をテーマにした
ベストなら、「ZARD BLEND 〜LEAF&SNOW〜」は
秋冬をテーマにしたベスト盤だ。
この冬はこのCDを聴いてHOTに過ごそうと思う。
[PR]
by nyalin290 | 2005-12-06 19:34 | 映画・音楽・ドラマ・本・TV