2005年 10月 04日 ( 1 )

夜のウォーキング

ここ1ヶ月前から、父と週1回の割合で
夜7時くらいからウォーキングに行っている。
公園まで約12分、ちょっと早足で。

公園についたら、まずトラック2周、そして柔軟体操、
ストレッチ、腹筋、反復横飛び、腕立て伏せなど
結構ハードなメニューをこなしていく。
普段、運動不足なのでストレッチする時、
筋がすごく張って痛い。でも、これがいいらしい。
張った筋に筋肉がつくらしいのだ。

こんな感じで約20分のトレーニングを終了すると
水を飲んで、クールダウンしてまた歩いて家路につく。
もうこの時間になると、外は真っ暗だ。
鈴虫の声まで聞こえてくる。ちょっと寂しい…。
普段、家か会社にいることが多いので
この時間はとても気持ち良い。爽快感があるのだ。
ウォーキングから帰ってきて、食べた夕食がまた美味しい。
でも、何よりこのウォーキングで父との距離が
縮まった気がする。
なるべくこの時間を増やしたいと思う。
が、問題は冬だ…。
[PR]
by nyalin290 | 2005-10-04 18:16 | 日常