2005年 09月 15日 ( 1 )

快挙!

本日付かどうか定かではありませんが、
先日購入したZARDの「君とのDistance」が3位
(「めざましテレビ」より)、
そしてなんと、押尾コータローさんの「Panorama」が
16位
にそれぞれオリコンアルバムチャートにランクインしたそうな!
(自身のラジオ番組より。因みに首位はDragon Ashだった)

ZARDは全盛期の勢いよりは落ちてるけど、
安定したファン層をつかんで、高位置をマークしてると思う。
それより何より、押尾さん! これは自己新記録らしい。
私は良いと思う音楽は、別にランクは気にしないのだが、
ギターのインストで、ここまでのチャートはハッキリ言ってスゴイ!
これ、しかもポール・マッカートニーの新譜より上の順位だそうだ。
押尾さん曰く「まぁ、ポールも頑張っとったけどなぁ」
このコメントに笑いました。

いやぁ、秋になって新譜が大量に出て困る今日この頃。
巷では山下達郎さんの「SONORITE」 も大プッシュされてるから
これも欲しいんだけど、これ以上買うとキリがないので我慢。
[PR]
by nyalin290 | 2005-09-15 00:09 | 映画・音楽・ドラマ・本・TV