2005年 07月 16日 ( 1 )

最近のお気に入り・その1

私の今、通っている職場はJR・大阪駅、地下鉄御堂筋線梅田駅から
徒歩7分のところにあるのだが、
駅の近くに「お米ギャラリー」という店舗が出来た。
お米の博物館があったり、お米を使ったグッズを
売り出していたりするのだが
なんと、手作りのおにぎりも販売している。
しかも、朝8時から開店。

それは(・∀・)イイ!!と思い、早速、会社へ出勤する途中で
昼食用におにぎりを購入した。
これが大ヒット!
おにぎりのプロの手で作られているから、固さも丁度良いし形もキレイ!
海苔のしっとり感がまた何とも言えない。
(本来は、パリパリ海苔の方が好きなのだが)
しかも、値段はコンビニのおにぎりと変わらない!

気に入ったので、次の日の朝食用に買って帰った。
実はテイクアウトの他にイートイン(店の中で食べる)も出来る。
「中でお待ちください」と言われたので、店内に入ると…
ヘルシー志向を好む女性達が、
お米料理を召し上がってらっしゃいました。
今度は私もイートインしてみようっと。

d0004389_951291.jpg











↑左:焼たらこ、右:さけ(北海道産)のおにぎり
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-16 09:53 | お気に入り