2005年 07月 13日 ( 1 )

夏の冷菓子

d0004389_18552479.jpg











夏はやっぱり、アイスにかき氷だ!
ここで私のお気に入りの3種類を並べてみました。

「爽」はCMでもやってるから、有名ですね。
基本的にバニラアイスが好きなので、バニラなら何でもいいのだが、
「爽」はやっぱり、ジェラートっぽい食感がたまらない。
あと、普通のアイスだと食べ始めの時、
固くてスプーンがささらないし…。

あと、かき氷2種。左が「スライスレモン」、右が「みぞれしろ」。
基本的にさっぱり味が好きなので、こういうチョイスになってしまう。
昔は「いちご味」もよく食べてたな。
練乳や小豆が入ったもの、あと抹茶味はどうも苦手だ。
「スライスレモン」は商品名通り、蓋を開けるとスライスしたレモン
入っているのだが、このレモンも(゚Д゚)ウマー。
「みぞれしろ」は無着色なのに、しっかり密の味がするところが好きだ。
しかし、ハーゲンダッツのような高級アイスが出てこないところが
いかにも小市民というか…。

う~ん、写真を見ると食べたくなってきた…。
皆さんは、どんなアイス・かき氷が好きですか?
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-13 19:11 | オススメ