2005年 03月 30日 ( 2 )

映画「半落ち」を観る

つい先日、TVで放送されていた映画「半落ち」を
録画していたものをやっと観た。
どうも、映画観るのは腰が重くて。
「観るぞ!」と気合を入れなければなかなか観られない私・・・。
この映画は、以前も書いたファンである寺尾聰さん主演なので
いつかは観ようと思っていた。

ストーリーの方はまだ観てない人の為に、あえて書かないが
原作が横山秀夫なので、もちろんミステリー要素もある。
が、私はヒューマンドラマとしてこの作品をオススメしたい。
後半はボロボロ泣いてしまった。
「誰の為に生きているか」「守りたいものは何なのか?」という
根本的な問題について考えさせられる作品だった。
また出ている俳優さん達が、やたら豪華なのだが
皆上手いので演技面でも引きつけられた。
ただ観ていて疑問に残る点もあったのだが・・・。

改めて自分に問う。
「誰の為に生きているか」「守りたいものは何なのか?」
前者も後者も答えは日頃、私を支えてくれている
家族や友人たち・・・、そして自分自身
だろうか?
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-30 14:25 | オススメ

体調がヘン!?

最近、体調がどうも思わしくないのだ。
お腹が空いても、どうも食べたいと思わない。特にお米。
お米を見ただけで満腹感が・・・。
夕食などはサラダなど食べやすい、おかず中心に摂取。
ごはんは、お茶碗の3分の1くらいしか食べられない。
少量しか食べないので、当然お腹が空く。
そんな場合は牛乳をコップ1杯飲んで、空腹を満たす。
以前は食べることがすごく好きだったのになぁ・・・。
食欲増進作用のあるアモキサンという薬を、切られたからだろうか?
昨日などはお米をといでる最中に、急に苦しくなって
「ゲホッ!ガホッ!」と咳が止まらなくなってしまった。
とにかく、ごはんをちゃんと食べられるようになりたいなぁ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-30 09:53 | 日常