2005年 03月 24日 ( 4 )

今日はちょっと疲れました・・・

朝の事件勃発から少し間を置いて
午後からは壊れていた携帯電話の機種変更と診察、
薬の受け取り、おつかいである銀行への入金、
他銀行での出金などハードな1日だった。

一番手間取ったのが機種変更。
何故か今日はやたら混んでいて、小さいショップは大混乱状態。
私が今回、変更したのはCMでよく流れている
vodafoneの3G携帯(第3世代携帯)と呼ばれるもので
今までの携帯とかなり違う点がある。
待ち時間とその説明が長かった為、データを移し変える作業まで
実に1時間半もショップにいたことになる。

データを移し変える間、診察・薬の受け取り・あっちの銀行・
そっちの銀行へ行くなどハードスケジュールであった。
そして再びショップへ。
何が驚いたかというと、2時半に訪れたときは普通に開いてた
自動ドアが壊れて、手動(!)になってたことである。
そして、念願の新ケイタイ受け取り!
が、これがとんでもないことに後で気づくのであった。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 23:30 | 日常

今日は朝から事件が勃発!? ・その3

朝、起きると居間のテーブルの上にMBS(毎日放送)からの
封筒が2つ置いてあった。
どっちも「ナニワ音楽ショウ」でメッセージやリクエストが
採用されたときに貰えるノベルティ(番組オリジナルグッズ)である。
小さい封筒に入っている方はボールペン。これで3本目だ。
が、大きい封筒に入っている方は電話コーナーに出演した時に
貰える“サイン入り”ノベルティ一式だった!

(電話コーナーの詳細は16日の日記参照)
ノベルティ一式はボールペン(これで4本目)、クリアファイル(3枚目)、
携帯クリーナー、クオカード、ステッカー(4枚目)、そして電話コーナーに
出演した人しか貰えないTシャツ。


そして、問題のサインは・・・、クリアファイルの裏面に!
嬉しいのは押尾・南両氏のサインだけでなく私の名前入り
しかもメッセージまで添えてある(涙)。
それにしても、押尾さんてば私の名前を呼び捨てにして
書いてあるので、読むたびに何だか照れてしまうじゃないですか!
メッセージには何が書いてあったのか・・・?
それは私だけの秘密です。

それにしても、私は文字フェチで人の字体を自己分析するのが
大好きなのだが、2人とも文字が何故か似てる!
最初、パッと見たとき区別がつかなかった。が、よく見ると
押尾さんも男性にしては、すごく綺麗な力強い字だし
南さんは女性らしく、柔らかい彼女のキャラクターが出ている字でした。
それはそうと、やたらハートマークが一杯なのは何故(笑)?
でも、このクリアファイルすごく嬉しい!家宝にします!
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 09:47 | 日常

今日は朝から事件が勃発!? ・その2

昨日はロヒプノールという比較的軽い睡眠剤を
飲んで眠ることができたので、朝6時45分に爽やかに?目が覚めた。
うちはいつもフジテレビの「めざましテレビ」を見てるのだが
「めざましテレビ」に、あの寺尾聰さんが登場。
ドラマ「優しい時間」の番組宣伝で出演した。
寺尾さんが、こんな朝早い番組に出るのは極めて珍しい。
早起きして良かった・・・。
私は寺尾さんの大ファンなのだ。
もちろんCDも持ってるし、俳優としても注目している。
(その割には「優しい時間」は録画ミスで見てませんでした。
スミマセン!)
で、番組の中では、あの「ルビーの指環」のサビを生で
歌ってくれたのである!
これは貴重だ。
(「ルビーの指環」はカラオケで歌う程、大好きな曲)
7月7日には川崎クラブチッタでライブもあるらしい。
行きたいなぁ・・・。
とにかく素敵な朝をありがとう、寺尾さん。
いつ見てもダンディでカッコイイわ。相変わらず渋い雰囲気だった。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 09:13 | 芸能

今日は朝から事件が勃発!? ・その1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000112-mai-bus_all

例のLivedoorによるニッポン放送買収の件。
ホリエモンは「資本市場的に言うと間違いなく株主のもの。
だが、心の所有者は別だ。私たちは皆さんの心を
踏みにじって心の所有者になろうとしているのではない。」
と言っている。
確か「心の所有者のお手伝いをしたい」みたいなことも
言っていたような・・・。
心の所有者(ニッポン放送)にとってプラスになりたい、と
思ってるのなら、この件から手を引くのが一番、
円満に解決するのではないかと考えるんだけど・・・。
(まぁ、ここまで来たらそれは不可能なのだが)

また芸能界ではLivedoorにニッポン放送が買収されるのなら
ニッポン放送に出演しない、と表明している人がいる。
この問題、まだまだ尾を引きそうである。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-24 08:50 | 時事問題