2005年 03月 19日 ( 3 )

今日のスポーツ観戦

運動音痴だけど、スポーツ番組を観るのは大好きな私。
今日は19時からK-1 WORLD GP2005 in SEOUL 、
21時半から女子フィギュアスケート世界選手権が放送された。
裏番組にドラマ「ごくせん」の最終回があったが
それはビデオに録画して、やっぱりスポーツ番組観戦。
先ほどスケートが終わったところだ。

まずはK-1の感想から。試合結果は以下の通り。
http://www.nikkansports.com/news/up/up3.html
正直、見ていて物足りなかった・・・。
唯一、決勝戦のチェ・ホンマンVSガオグライの試合くらいかな。
観てて白熱したのは。
しかしこれも、判定ではガオグライの方が優勢では?と思うし。
どうも、最近のK-1はカードも試合内容も悪すぎる。
同じK-1なら、MAXの方がまだ「格闘」をしてるし。
あと、曙はK-1のリングから即刻去ってほしい。
1年以上もやっていて、体が全然絞れていないし
攻撃もパンチが出ずに自分の体重で押してくるだけ。
相撲の世界では横綱だったが、K-1には向いてないわ。
負けたけど、対戦相手の角田氏の方がまだファイトがあった。
ただ、角田氏のインタビューで彼の口から
「2ちゃんねる」という単語が出たときはドキッとしたが・・・。
それにしても、アンディ・フグが活躍してた頃から見てたので
最近のK-1の衰退には、ため息が出るばかりである。

そして、女子フィギュアスケート。結果は以下の通り。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050319-0049.html
残念ながら、日本人選手は3位以内に入ることは出来なかった。
安藤美姫の4回転に期待したが、そう毎回上手くはいかないか。
それにしても、女子のスケートは衣装も華やかだし
何より滑っている姿が優雅!
伊藤みどりの頃と比べて、日本人選手のルックスやスタイルも
良くなってるし。(こう書くと、伊藤みどりに失礼だが)
イヤでも、トリノオリンピックに期待がかかってしまう。
楽しみだなぁ・・・。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-19 23:55 | 時事問題

生まれ変わった垂水駅

私が神戸の垂水に住んでるのは、前述の通り。
もちろん、最寄り駅はJR垂水駅・山陽電鉄垂水駅になる。
JR垂水駅構内には前々から「たるせん」という
ショッピングセンターがあった。
(「たるせん」はおそらく、垂水ショッピングセンターの略)
が、この不景気で閉店する店舗が続出。
ましてや、ものごころついた時からあったので
年月もかなり経っており、正直寂れた空間になっていた・・・。

そんな垂水駅構内がこの度、「ビエント垂水」「MOLTE垂水」という
ショッピングモールとしてリニューアル!
昨日、診察の前に「どんなものか?」と偵察に行ってきた。
まぁ、人の多いこと。通路が狭いので歩くたびに人とぶつかる。
で、肝心の店舗はというと・・・
あのマツモトキヨシやORBIS(化粧品メーカー)、
VIE DE FRANCE(パン屋)、高級洋菓子店、惣菜屋、スーパー、
洋服屋、本屋、CDレンタル屋など沢山の店舗が出来ていて驚いた。
飲食店も少しだけあったかな。
シュークリームを扱ってる店に至っては、長蛇の行列が!
あの寂れた「たるせん」からは、考えられない充実ぶり。
あとはこれでBOOK OFFが出来れば文句ないんだけどなぁ。
しかし、昔から親しみなれた店舗が殆どなくなってしまったので、
寂しい気もする。
垂水飯店のチャーハンやラーメン、美味しかったのになぁ。
もうあのチャーハンは味わえないのね・・・。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-19 10:47 | 日常

しまったぁ~!

さっき、Yahoo!のニューストピックスで知ったが
大山のぶ代さんらお馴染みのメンバーでの
「ドラえもん」が今日(昨日?)、最終回だったらしい。
<以下日刊スポーツの記事>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050318-0008.html
ドラファンの一人としては絶対、見るつもりだったのに・・・。無念。
帰宅後、疲れてそのまま寝てしまった・・・!
(何故、疲れたかは後日)

なお、新キャストは5人合わせて206歳の若返りになる模様。
<以下Yahoo!の記事>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000011-mai-soci
ジャイアンに至っては、今度中3になる14歳の少年が担当!

「ルパン三世」の時も山田康夫さんからクリカン(栗田貫一)に
代わった時は違和感あったが、去年のスペシャル見たら
だんだん自分のモノにしている感じを受けたので、
新メンバーの「ドラえもん」もそうなるといいな。
とにかく、大山さんはじめ声優の皆様、今までお疲れ様でした。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-19 00:57 | 芸能