久々の大阪出社

今日は元々、籍を置いている大阪の会社で働いた。
仕事内容は写真の加工と出力。
18時までの予定だったが、撮影した写真を選び直す、
という事で、今日は16時半に終了。ラッキー!

で、せっかく早く終わって大阪に来たのだから、と
私は仕事終了後、一目散に阪急百貨店の
地下食料品売場に向かった。
目的はパティスリー・キハチの黒胡麻蜂蜜ソフトクリーム!
阪急百貨店に入るなり、インフォメーションへ直行。
「キハチのソフトクリームはどこですかっ?」
方向音痴の上、中が広いので聞かないとわからないのだ。
どうやら、アンリ・シャルパンティエの隣にあるという。
アンリ・シャルパンティエも、美味しいケーキが勢揃いなんだよね。
ちょっと、値段は高いけど。
なんとかお店を見つけ、無事、黒胡麻蜂蜜ソフトをゲット。
誰もいなかったので、こっそり携帯で撮影。こんな感じです。
中にコーンフレークが入っており、う~ん、やっぱり美味。
今度、大阪に来た時はコムサアイスの胡麻アイスを食べよう。
d0004389_19313030.jpg

黒胡麻蜂蜜ソフトも食べたし、朝から降ってた雨もあがったし
さぁ帰ろうか。
しかし、改めて神戸・垂水と大阪の距離の長さを実感する。
長い帰り道を経て、家に着いてTVを付ける。もちろん、阪神戦。
が、付けた瞬間、ソフトバンクにホームランを打たれる_| ̄|〇

<おまけ>
あと、5月26日に記載したケーニヒスクローネの
「神戸アルテナ」とは、こんなお菓子です。
ケーキの断面図を見て、一番下がパイ生地になっており、
中に入っているのが
チョコと栗って意外にも合うのね。抹茶味もあり。
http://konigs-krone.co.jp/goods/goods01.html
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-02 19:28 | 仕事
<< 今日の嗚呼、阪神…。 今日の嗚呼、阪神…。 >>