一から勉強

今日も会社を休んでしまいました。
やる事が多くて、会社の構造がややこしい。
仕事の進め方も、いちいち手間がかかる。
不器用な私には、とても出来そうにない。
そんな訳でもう、会社に対しては恐怖心しか
持っていないので辞めようと思っている。
これ以上、不安になるのに耐えられないのだ。

今日は駅までは行けた。が、会社の最寄り駅の切符を
買えなかった。で、駅の中のトドールで時間を潰した。
それから、本屋に行って「認知療法でうつが治った」という
本を立ち読みする。
「やる気のなさを克服する方法」に書かれていた
自己敗北的考えが、そのまんま今の私だった…。

実は以前、認知療法の本を買って自己流にやってた事があった。
(ちなみに同じ著者の本)
確かあの時は、ハードな撮影の仕事をしてて
心身共に疲れてたのだが、認知療法のおかげで
切り抜けられた気がする。
休職と同時に認知療法はやめてしまったが、そのまま
続けてれば良かったのかな。

ただ認知療法って、自分で表を作らないといけないから面倒。
認知療法ノートとかあればいいのだが。
でも、もう一度、やってみよう。時間もたっぷりあるんだし。
と、いう事で「認知療法でうつが治った」購入。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-30 16:34 | 仕事
<< 昨日のK-1 in パリ 週末のお楽しみ >>