大西ユカリと新世界って知ってる?

関西を拠点に活動しているバンドの事である。
名前の通り、大西ユカリさんがボーカル、新世界が
バンドメンバーである。
ユカリさんは実際、大阪の新世界に住んでおり、
私がいつも聴いている、毎日放送ラジオ「ナニワ音楽ショウ」
月曜日の担当でもある。
某大手CDショップのPOPを見ると
「関西のゴッド姐ちゃん」とまるで、和田ア○子の様な扱い。
このバンドは主に昭和歌謡をカバーしたり、キャバレーで
ライブをしたことで注目を浴びるようになる。
まだ今より売れる前に、夕方のニュースでも取り上げられたことがあった。
私が考えるこのバンドの魅力は、やはりユカリさんの
パワフルなボーカル、ホーンセクションも入ったバンド編成、
ノスタルジーでありながら新鮮なサウンド
、だろうか?
興味のある人は一度、レンタルでもいいから聴いてみてほしい。
(できたら、押尾コータローさんのアルバムも)

明日、大阪丸ビルのTレコード(黄色い看板のところ)にて
インストアイベント及びサインプレゼントがある。
仕事の打ち合わせの帰りにたまたま、このレコード店で
新しいアルバムを買ったら、イベント参加券をもらった。
偶然ってあるものなんですね。とりあえず明日が楽しみだ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-26 22:13 | オススメ
<< 行ってきました、インストアイベント 日本、イラクに敗れる >>