シティボーイズのライブへ行った

シアタードラマシティのシティボーイズライブ
「メンタル三兄弟の恋」の大阪千秋楽に行ってきた。
何年前だっただろうか? 元ピチカートファイヴの
野宮真貴さんが出演するということで観に行った
「ウルトラシオシオハイミナール」が私の
初シティボーイズ公演で見事にハマってしまった。
その後、2年連続で行ってたのだが
今回、また2年ぶりの舞台観賞となった。
だから、期待大だったのだ。
内容は以前、トラックバックして下さった方の感想通り
シュールなショートコント集でした。
シュールすぎて内容が説明しづらい。

ネタバレになるが…
中村有志扮するメンヘラーをシティボーイズが
カウンセリングするコントがあったのだが、
精神科に通ってる者から見ると、妙に親近感があったり。
一番面白かったのは、不審者を警官が逃がしてしまって、
その警官が遠くの旅館に雲がくれするコント。
あと、カーテンコールでは、大竹さん中心にトークをするのだが
斉木さんがあるサービスをしてくれた。
因みに楽日ということで作家さんも舞台に。

とにかく見応えたっぷりで、今回も盛りだくさんな内容だった。
大竹さんの「来年もまたお会いしよう」が今年も聞けてよかった。
これを聞くとホッとする。
昨日も書いたが、本当にあっという間だった。
とりあえず5月の2大イベントは終わった。
明日から仕事か…。辛いなぁ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-15 22:40 | 日常
<< 会社で泣いてしまった 押尾コータローのライブに行く >>