人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パク・ヨンハのライブ映像を見る

韓流スター、パク・ヨンハのWOWOWでのライブを
先日、うちの母が録画していたので見せてもらった。
曲はほとんどがバラードで、詞の内容は
「僕は永遠に君を愛するよ」といった感じ。
(一部の曲に字幕が出てたのです)
でも、このバラードが泣かせる。
暗すぎず湿っぽくない。彼のソフトな声がいいのか?
最後の曲は今、日本で放送中のドラマの主題歌を
歌っていた。
「美しき日々」の「初めて出逢った日のように」だったと思う。
(間違えてたら、訂正下さい)
バラードもいいけど、私はこの曲が一番好きだ。
この間も書いたがグローバー・ワシントンJr.のカバー
「Just the two of us」も良い。
パク・ヨンハは日本語も織り交ぜながら韓国語で
「ありがとうごさいます」というMCを何度もしていた。

途中、インタビューも盛り込みながらの放送だったのだが
実に謙虚な人。その謙虚さは顔に現れてるが。
特に今の韓流ブームについては、興味深かった。
ブームはいずれ終わってしまうものです。
お互いの国が少しずつ歩み寄ることが大切だと思います」
というような発言をしていた。
今のこの韓国熱はブームなのかどうなのか?
by nyalin290 | 2005-05-10 17:38 | 芸能
<< いきなり部屋の配置替え 緊張の初出社 >>