パク・ヨンハのライブ映像を見る

韓流スター、パク・ヨンハのWOWOWでのライブを
先日、うちの母が録画していたので見せてもらった。
曲はほとんどがバラードで、詞の内容は
「僕は永遠に君を愛するよ」といった感じ。
(一部の曲に字幕が出てたのです)
でも、このバラードが泣かせる。
暗すぎず湿っぽくない。彼のソフトな声がいいのか?
最後の曲は今、日本で放送中のドラマの主題歌を
歌っていた。
「美しき日々」の「初めて出逢った日のように」だったと思う。
(間違えてたら、訂正下さい)
バラードもいいけど、私はこの曲が一番好きだ。
この間も書いたがグローバー・ワシントンJr.のカバー
「Just the two of us」も良い。
パク・ヨンハは日本語も織り交ぜながら韓国語で
「ありがとうごさいます」というMCを何度もしていた。

途中、インタビューも盛り込みながらの放送だったのだが
実に謙虚な人。その謙虚さは顔に現れてるが。
特に今の韓流ブームについては、興味深かった。
ブームはいずれ終わってしまうものです。
お互いの国が少しずつ歩み寄ることが大切だと思います」
というような発言をしていた。
今のこの韓国熱はブームなのかどうなのか?
[PR]
by nyalin290 | 2005-05-10 17:38 | 芸能
<< いきなり部屋の配置替え 緊張の初出社 >>