やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やっと来た・・・、お月様が。女にとって厄介な生理が、である。
先月は予定日より1週間早かったのに
今月は予定日より1週間遅かった
いつやってくるのか、わからないのでやや警戒しながら
過ごした1週間であった。
女にとって厄介なのは生理中だけではない。
生理前に襲い掛かるPMS(月経前症候群)も厄介なのだ。
生理の約2週間前から来る、体がだるい・気分の落ち込み・イライラ・不安・
腰痛・下腹部痛などロクなことがない症状である。
幸いにも私の場合は、そんなに酷いものではないのだが
人によっては産婦人科に通ったり、ピルを飲むケースもある。
実際、検索をかけるとPMSを扱ったHPも多い。

PMSには“大豆イソフラボン”が効くというので、私は
予定日の2週間前から、なるべく大豆関連のものを口にしている。
黒豆茶や黒豆ココア、ネイチャーメイドの大豆レシチンという
サプリメントなどを飲んだりして。
そのせいか、気分の落ち込み・不安はなかったが
(精神科で処方されてる薬のせいもあるだろうが)
生理2日前から、とにかく体がだるかった・・・。
今日は2日目なので、今も体がだるい。とりあえず、今月も無事
お月様がやってきたので、一安心だ。

しかし、スポーツを見ると男性がよく股間に当たって痛がってるが
それと女の生理は、どんなに愛し合っていても
一生わかりあえないんだろうなぁ、と思うのだった。
(下品な話題でスミマセン)
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-22 13:26 | 日常
<< 眠れない夜は・・・ ハマりもの・その1(月曜日のお... >>