人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマりもの・その1(月曜日のお楽しみ)

いい歳をして、アニメにハマってしまっている。
うちの夕食は午後8時からと遅い。今は休職中なので
午後7時になったら、夕食作りを手伝っている。
が、月曜日だけ上記の理由で手伝いを免除してもらっている。
(まるで子供だ)

月曜日の7時台にやってるアニメといえば・・・、
そう!「ブラック・ジャック(以下BJ)」「名探偵コナン」である。
BJは高校時代に幼なじみの家で、当時WOWOWで放送してた
アニメを見せてもらってハマった。
コナンは一昨年、ロンドンでホームステイした時にステイ先の
家に何故か単行本が置いてあり、それを読ませてもらってハマった。
おそらく、以前に同じ家にステイしていた日本人が
置いていったものと思われる。

アニメは、BJが去年の10月にスタートしたのをキッカケに
コナンも見るようになった。単行本を揃えるより、
アニメを見た方が経済的なのである。
とはいえ、ハマりすぎて最近は単行本も買ってしまってるが。
今日ももちろん1時間、楽しませてもらいました。
あー、面白かった。但し、予告を見ると番組改変でお休みの週がある。
それがかなり不満なのだが。
そういえば、働いてる頃は夜の7時なんて普通に仕事してたな。
by nyalin290 | 2005-03-21 22:00 | 日常
<< やっとキタ━━━━(゚∀゚)━... 梟=不苦労? >>