人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見る

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を今更見た。
シリーズ1作目は見たのだが、2作目は見ていない。
因みに原作も読んでいない。
あらすじは省略だが、前作見ていなくても
ストーリーはついていけるので、一安心。

最初はテンポよく見ていたのだが、
途中からダークな展開になり、だんだん中だるみしてきた。
ダラダラしているせいか、時計を見る回数も増えてきた。
で、何度見るのやめようか、と思ったが
何とか最後まで見ることができた。

後でamazonのレビューを見ると、賛否両論だった。
特に原作読んだ人からの非難が多く
テンポが速すぎる、原作のエピソードが盛り込まれていない
など、かなりご不満だったみたいだ。

私はとにかく元々、映画観るの苦手だから
ホントに時間が長く感じた。
1作目はここまで苦痛を感じず観られたのになぁ。
フォローの意味で、CGなどの特殊技術は素晴らしかった、
と付け加えておこう。
by nyalin290 | 2005-04-29 14:27 | 日常
<< 悲しみがとまらない 受かってしまった・・・ >>