今日のスポーツ観戦

運動音痴だけど、スポーツ番組を観るのは大好きな私。
今日は19時からK-1 WORLD GP2005 in SEOUL 、
21時半から女子フィギュアスケート世界選手権が放送された。
裏番組にドラマ「ごくせん」の最終回があったが
それはビデオに録画して、やっぱりスポーツ番組観戦。
先ほどスケートが終わったところだ。

まずはK-1の感想から。試合結果は以下の通り。
http://www.nikkansports.com/news/up/up3.html
正直、見ていて物足りなかった・・・。
唯一、決勝戦のチェ・ホンマンVSガオグライの試合くらいかな。
観てて白熱したのは。
しかしこれも、判定ではガオグライの方が優勢では?と思うし。
どうも、最近のK-1はカードも試合内容も悪すぎる。
同じK-1なら、MAXの方がまだ「格闘」をしてるし。
あと、曙はK-1のリングから即刻去ってほしい。
1年以上もやっていて、体が全然絞れていないし
攻撃もパンチが出ずに自分の体重で押してくるだけ。
相撲の世界では横綱だったが、K-1には向いてないわ。
負けたけど、対戦相手の角田氏の方がまだファイトがあった。
ただ、角田氏のインタビューで彼の口から
「2ちゃんねる」という単語が出たときはドキッとしたが・・・。
それにしても、アンディ・フグが活躍してた頃から見てたので
最近のK-1の衰退には、ため息が出るばかりである。

そして、女子フィギュアスケート。結果は以下の通り。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050319-0049.html
残念ながら、日本人選手は3位以内に入ることは出来なかった。
安藤美姫の4回転に期待したが、そう毎回上手くはいかないか。
それにしても、女子のスケートは衣装も華やかだし
何より滑っている姿が優雅!
伊藤みどりの頃と比べて、日本人選手のルックスやスタイルも
良くなってるし。(こう書くと、伊藤みどりに失礼だが)
イヤでも、トリノオリンピックに期待がかかってしまう。
楽しみだなぁ・・・。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-19 23:55 | 時事問題
<< ミスターAOR 生まれ変わった垂水駅 >>