生まれ変わった垂水駅

私が神戸の垂水に住んでるのは、前述の通り。
もちろん、最寄り駅はJR垂水駅・山陽電鉄垂水駅になる。
JR垂水駅構内には前々から「たるせん」という
ショッピングセンターがあった。
(「たるせん」はおそらく、垂水ショッピングセンターの略)
が、この不景気で閉店する店舗が続出。
ましてや、ものごころついた時からあったので
年月もかなり経っており、正直寂れた空間になっていた・・・。

そんな垂水駅構内がこの度、「ビエント垂水」「MOLTE垂水」という
ショッピングモールとしてリニューアル!
昨日、診察の前に「どんなものか?」と偵察に行ってきた。
まぁ、人の多いこと。通路が狭いので歩くたびに人とぶつかる。
で、肝心の店舗はというと・・・
あのマツモトキヨシやORBIS(化粧品メーカー)、
VIE DE FRANCE(パン屋)、高級洋菓子店、惣菜屋、スーパー、
洋服屋、本屋、CDレンタル屋など沢山の店舗が出来ていて驚いた。
飲食店も少しだけあったかな。
シュークリームを扱ってる店に至っては、長蛇の行列が!
あの寂れた「たるせん」からは、考えられない充実ぶり。
あとはこれでBOOK OFFが出来れば文句ないんだけどなぁ。
しかし、昔から親しみなれた店舗が殆どなくなってしまったので、
寂しい気もする。
垂水飯店のチャーハンやラーメン、美味しかったのになぁ。
もうあのチャーハンは味わえないのね・・・。
[PR]
by nyalin290 | 2005-03-19 10:47 | 日常
<< 今日のスポーツ観戦 しまったぁ~! >>