映画「ハリーポッター」シリーズを観る

「ハリーポッターと炎のゴブレット」公開記念と言う事で
地上波では、ここのところ第1作の「賢者の石」、
第2作の「秘密の部屋」が放送された。
「賢者の石」は、これで観るのが2回目。
「秘密の部屋」は初めて観た。
とにかく、展開が早いので時間が長くてもダレることがない。
本の作者も、よくここまで想像力が豊かになれるなぁと
関心する一方、この壮大な話を映像化する
監督始めスタッフも凄いと思う。
私が好きなシーンは、ほうきに乗ってボールを捕まえる
ゲーム(ゲーム名忘れた)のシーン。
あの場面はスピード感があって、つい見入ってしまう。
たて続けにシリーズが放送されて、
今さらながら、すっかり魔法の世界の虜になってしまった。
wowowでも、近日、第3作の「アズカバンの囚人」が
放送されるので見ようと思う。
[PR]
by nyalin290 | 2005-12-04 16:34 | 映画・音楽・ドラマ・本・TV
<< ZARDの世界に魅せられて 社交ダンス体験入学 >>