紅葉狩りとハイキング

今日は父と三木にある大きな池のある
ハイキングコースへウォーキングに行った。
自宅から車で40分かかるところだったのだが、
今日は天気が良く、気温も高い。
絶好のドライブ&ハイキング日和になった。
三木の池についたら、何やら車のブンブンする音が聞こえる。
近くにレンタルカートがあって、もの凄いスピードで走っている。
素人のカートであれだけ凄いんだから、
F1なんてもっと速いんだろう。
スタート地点から約1Kmちょっと、橋を渡って
そこで昼食を取る、というコースだ。
もっと寒いんだろうな、と思っていたが歩いていると
体が暖まってきて丁度良い温度になった。
それにしても、木々が色付いて綺麗だ。
歩いていて、とても気持ちが良い。

緩い下り坂を歩いていると、向こうから自転車に乗った
おばあちゃんが向かってきて、丁度すれ違う時に
おばあちゃんがバランスを崩して転んでしまった。
父と2人で支え、おばあちゃんは「すいませんねぇ」と言って
再び乗って行ったが、その後、大丈夫だっただろうか?

コースはそれ以外、何ごともなく無事終了。
往復約3km歩いて、帰ってきた。
本当に気持ち良かった。久々に生きている実感が沸いた。
[PR]
by nyalin290 | 2005-11-23 18:21 | 日常
<< 今日は通院の日 止まっていた時計が今動きだした >>