人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切りに行く

今日は数ヶ月ぶりに髪を切りに行った。
とにかく、髪が肩の下まで前髪も目の前まで伸びきっている
酷い状態だったので、月が変わったのもあるし
「イメチェンしよう!」と重い腰を上げ、美容院に向かった。
予約が2時に取れたので、1時半に家を出る。
今日は良い天気だ。駅前まで歩いていくのも気持ち良い。

美容院に着くと男性店員が「荷物をお預かりします」と
言って来た。それを「今日はどうなさいますか?」と
聞き間違え「カットで」と答えてしまった。赤面。
カット自体は、全体的に肩につくくらいまでカットしてもらい
シャギーとレイヤーを入れてもらう、というものだった。
雑誌を用意してもらったのだが、切ってもらっている間も
気になって仕方なく何度も鏡を覗く。
さぞかし妙な客だと思われただろう。
髪を洗ってもらい、カットしてもらったら1時間以上かかるかな?
と思っていたのだが、美容師さんの手際がよく
わずか45分くらいで終わってしまった。

思ったより早く終わったので、ドトールでお茶して帰った。
公開はしないが、かなりさっぱりした。
家に帰ると母にも好評だった。
これで髪を洗うのも少しはラクになるだろう。
by nyalin290 | 2005-11-01 18:54 | 日常
<< しあわせの村へ行く 今日の朝食 >>