通院とドトール

d0004389_17185623.jpg











病院からの帰り道。
あまりにもキレイな秋空だったので、思わず撮ってしまいました。

本当は昨日、会社から出社要請があったのだが
自分自身、限界が来たので休ませてもらって、病院に行った。
と、いうか今日も休んでしまったのだが…。

このところ、眠れない日が続いて、この日も午前2時半に寝て
7時に起き、メイクなど支度して9時に家を出た。
もうヘロヘロで、足が前に進まない。
まず、30分かけいつもの精神科へ。
会社に診断書まで出して、カミングアウトしたのに残業の多さで困っていた。
先生曰く「普通、診断書出したら希望通りにしてくれるのにねぇ」
あと、通勤時間の長さから
「今のあなたには、ハードだわ。転職を考えたら?」と言われた。
転職ってカンタンに言うけど…。
結局、「あなたの体の方が大事なんだから、強引でも帰ってきなさい」と
いう結論になった。
この日は生理用の漢方と、寝つきがよくなる(らしい?)「エリミン」という
薬を出してもらった。
薬局では、薬待ちの間、熟睡。

次は目薬がなくなったので眼科へ。
さっきの熟睡が効いたのか、少し足がスムーズに動くようになった。
それにしても、32条を受けていると他の病院の値段が高く感じる。
処方箋だけで560円。目薬で680円。これで1,000円オーバーである。

病院巡りが終わったら、ドトールへ。
最近、何かあるとドトールへ行きアイスコーヒーを頼み、
煙草をふかしている。ここで1時間ほど、時間を潰す。
最近の私の至福のひとときだ。
場所や空間が変わるだけでも、気分転換になるし
人物観察が楽しいのだ。

煙草とコーヒーのおかげで、すっかり目が覚め
帰る頃には足取りも軽くなった。
空を見ると鮮やかなブルーに真っ白い雲が流れていた。
2年前に見たロンドンの空に似てる気がした。
と、同時にもう秋なんだということを実感して、少し寂しくなった。
大好きな夏は過ぎ去って、確実に季節は移り変わっているのだ。
それは夜に行ったウォーキングでも感じた。
気温が明らかに低くなっているのだ。
これから、寒い冬がやってくるのか…。嫌だなぁ。
[PR]
by nyalin290 | 2005-09-27 18:08 | 通院
<< look into my eyes K-1 WORLDGP2005... >>