人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアニメ Best100

一応、医者の診断書で仕事は18時定時にしてもらってるが
最近、なかなか18時に帰らせてもらえない。
それでも昔は、日が変わる頃に帰ることもあったから
随分マシなのだが。
話は戻って、今日も終わったのは18時半だった。
帰ってきたらもう20時だ(実家が神戸・垂水、職場が大阪・中津)。
今日は家に誰もいないので、部屋は静まり返っていた。

TVを付けると「好きなアニメ Best100」なる番組をやっていた。
この手のランクインものは大抵、定番ものが入ることが多いのだが
今日、放送された番組は比較的、最近のものも沢山入っていた。
もちろん、私が幼い頃見てたものも。
仕事の疲れを忘れてしまって、ついつい見入ってしまう。
ランクインのVTRをスタジオにいる芸能人が見てコメントする、と
いう方式(?)だったが、皆、アニメの思い出話をしているときは
童心に返ったように笑顔で喋っている。
やっぱり皆、好きだったんだなぁ。

ちなみにこの番組で発表されたBest10は
第10位 ちびまる子ちゃん
第9位  タッチ
第8位  SLAM DUNK
第7位  サザエさん
第6位  名探偵コナン
第5位  ルパン三世
第4位  ONE PIECE
第3位  ドラえもん
第2位  ドラゴンボール
第1位  機動戦士ガンダム


それにしても、「タッチ」の5年後って達也はメジャーリーガーを目指し、
南ちゃんはカメラマンになってたんですねぇ。
5年後が存在してることすら知らなかった…。

因みにどーでもいいと思うが、私の好きなアニメBest5
第5位  エスパー魔美(藤子不二夫世代なので)
第4位  名探偵コナン(今、めちゃめちゃハマっている)
第3位  名探偵ホームズ(ロンドンに行くキッカケになった作品)
第2位  ルパン三世(関西ではその昔、日曜昼に再放送していた)
第1位  ドラえもん(やっぱり旧声優陣の方がいいなぁ)

あとランクインされなかったが、「ミンキーモモ」などの魔法少女ものや
「美味しんぼ」なんかも好きだった。あぁ、懐かしいなぁ。
ありがとう、テレビ朝日。仕事の疲れがふっ飛んだよ。
by nyalin290 | 2005-09-22 21:50 | 映画・音楽・ドラマ・本・TV
<< 今期ハマったドラマ 阪神優勝してよん ドリームズ ... >>