阪神優勝してよん ドリームズ カム つる~

http://mbs.jp/tigers/

いよいよ阪神の優勝もM8と近づいてきた。
今、MBS・毎日放送では
「阪神優勝してよん ドリームズ カム つる~」という
イベントを行っている。
これはトラ柄の折り紙で折り鶴を折って、阪神の優勝を祈願しようと
いうものである(詳細は上記URL)。
私の職場は梅田に近い中津という場所にあるのだが、
MBSは結構近くにある。徒歩15分くらい。
トラ党としては、やはり参加せねばいけないだろう、という事で
この間、仕事の帰り道に行ってきました。

でも、ここで不安要素が…。
私は超不器用な故、鶴が折れないのである。
TVでは「折れない人も、折り方を書いてあるので大丈夫ですよ~」と
言っていたので、大丈夫だろうと軽い気持ちで行った。
…が、折り方を見ても全く折れないのである。
10分くらいして困ったなぁ、と思っていると
紙袋に大量の折り鶴を入れて持ってきた、おばちゃんがいた。
「よし、この人に頼もう」と思い、恥をかき捨て
「すみません、折り鶴の折り方教えてほしいんですけど~」と
お願いした。すると、おばちゃんは嫌な顔ひとつせず、
親切に教えてくださった。
ありがとう、おばちゃん!これで私も阪神の優勝祈願に貢献できました。

d0004389_13152157.jpg
















MBS1Fロビー。丸い入れ物の中に入っているの全部、折り鶴!
(現在、20万羽超えたらしい)
上の巨大折り鶴は有名人が折ったもの。
真ん中にいる兜かぶったオッサンはMBSの顔・角純一さん。
(関西人しかわからんやろな、この人…)

d0004389_13263754.jpg


d0004389_13271193.jpg
















上:矢野選手、下:レッドスター赤星選手のサイン。
それにしても字がキレイ!
[PR]
by nyalin290 | 2005-09-21 13:23 | スポーツ
<< 好きなアニメ Best100 騒々しいラーメン屋 >>