BLUE×ORANGE

はぁ、やっと買う事ができた~。
写真左:押尾コータローニューアルバム「Panorama」。
写真右:ZARDニューアルバム「君とのDistance」。
ホントは昨日、買いたかったんだが台風と諸事情により
買えなかった(昨日が発売日だった)。
昨日はもどかしい1日だった…。
で、まずは「Panorama」から先に聴いたのだが、
美しすぎるギターの音色で爆睡(恥)。
改めて、ちゃんと聴こうと思う。

それにしても、この2つのジャケットの色。
良い味出してます!
写真では、いまひとつ色の鮮やかさが伝わらないかもしれないけど…。
押尾さんのは、パープルがかった夕焼けから夜に変わるのかな?と
いうのを連想させるような、グラデーションの入った蒼。
(パープルも好きな色)
一方、ZARDは時期的なのか秋を思いおこさせる様な
アースカラーがかったキレイなオレンジ。
CD買うときってやっぱり、ジャケットって大きな役割を果たすと思う。
私なんてジャケ買いしてしまうこともあるし。
またジャケットひとつでアルバムのイメージも聴く側に
インプットされてしまう。

それはさておき、この2枚、秋のお気に入りになりそうです。
とはいえ、来月は大西ユカリと新世界とサザンオールスターズの新譜が
発売されるので、お財布事情が…(嬉しいけど、泣)。

d0004389_16264713.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-09-08 16:27 | オススメ
<< 仕事復帰 山本“KID”徳郁、一発でグレ... >>