人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物、置きました

と、いっても、玄関に置いていたものを
自分の部屋に移しただけなのだが…。

下の写真から見て、
手前の黄色い鉢に入っているのが
「アデニューム」。どうやら、ピンクの花が咲くらしい。
神戸・新長田の沖縄のお店で購入。
奥の一番、伸びているのは「クワズイモ」。
球根がお芋のようになっている。
白い鉢に入っている、ちょっと変わった木が…、
何だっけ? 名前忘れてしまった。
沖縄のお店にも置いてあったのだが…。
大好きなゴッホの絵のポストカードも一緒に飾ってある。

切り花だと、毎日水換えしなきゃいけないし、
すぐに枯れてしまう。
が、これは週1回、土が乾いたかな?と思ったときに
水やりして、日光に当てればいいので
ズボラな私でも大丈夫…、だと思われる。

不思議なもので、観葉植物を置くだけでも
部屋の雰囲気がガラッと変わった。
うちのニャンコが葉を食べてしまわないか、やや心配ではあるが…。
「アデニューム」に花が咲いたら、また写真をアップしようと思う。

観葉植物、置きました_d0004389_18411520.jpg
by nyalin290 | 2005-08-31 18:49 | 日常
<< 肌再生改革 映画「GODZILLA」を観る >>