最近のお気に入り・その5

女性にとって欠かせないものの1つがスキンケア。
私はメイクも好きだけど、やっぱりお肌の調子が良くないと
いくらメイクをしても、なんとなく沈んだ気分になってしまう。
なので、雑誌のスキンケア特集は必ず買うようにしている。

でも、疲れてたりヤル気の出ない時は
たった10分のスキンケアも面倒になる。
そんな時、または次の日に外出が控えている時に
便利なのが「シート状マスク」
目と鼻と口の部分を開けた、顔型のマスクに美容液が
含まれており、シートを顔に密着させ、
そのまま20分ほど置けば、翌朝のファンデーションのノリが
良くなる優れもの
である。

写真の左側と右側が、カネボウから発売されている
「肌美精・うるおい浸透マスク」。
左側の青い方が美白用、
右側の赤い方が保湿及びハリ・弾力対策用。
このカネボウから出ているシリーズは、とにかく美容液がたっぷり
含まれており、しかもシートが厚手。

顔につけていて、途中ではがれることはまずない。
写真の中央の紺色のマスクは
「ラムカ エモリエント 美容液たっぷりシートマスク」。
これの良いところは、自分の顔型にピッタリな小ぶりな大きさ。
大抵、どのマスクも大きめに作られているのと
私自身が小柄で、顔も小さいので、
マスクを付けると自分の顔から、はみ出てしまうのだった。
ただ、カネボウのに比べたら美容液も少ないし
シートも薄手なのが、ちょっと残念。

と、いうわけで普段、こういう物の助けを借りて
日々努力しているのです。

一度、SK-IIのも使ってみたいのだが、あれは
確か1枚1,000円以上していた様な…。
私には5枚600円(ドラッグストア価格)で充分です…。

d0004389_18512431.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-08-23 18:52 | お気に入り
<< 今日は手短に 今年は優勝!切手に願掛け >>