人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「世界ふしぎ発見!」で奇跡が・・・!         (真夏の夜の椿事)

「世界水泳」が終わったと思ったら、あっという間に
「世界陸上」が始まってしまった
ので、
またまた眠れない夜が・・・。
しかも、サッカーや野球(阪神は恒例の“死のロード”に突入)も
あるので、スポーツ観戦好きには嬉しいやら、大変やら。

「世界陸上」が始まるまで「世界ふしぎ発見!」をやっていたので
見てみることにした。
新聞のラテ欄に「野々村号泣!スタジオに奇跡が」
書かれていたのが妙に気になった。もしや…、やってしまったのか!?
クイズは、アフリカ大陸の南東に浮かぶ島
“マダガスカル”をテーマに進行していく。

さて、問題の「野々村の奇跡」なのだが…。
1問目、正解。
2問目、正解。
3問目、正解。おおーっ!パーフェクト!!
ブラウン管では、野々村真が男泣きしている・゚・(ノД`)・゚・
何でも番組20年レギュラーしていて、
(20年、番組が続いてたというのも凄いが)
初めて獲ったパーフェクト賞らしい。
しかも、病気のお兄さんの為に今日は最初から
パーフェクト狙いで臨んだそうだ…。
2ちゃんねるでは、何個もスレが立っている。
今日、この番組を見た視聴者は
ある意味、歴史的瞬間(?)を見ていた訳だな…。


…20年目で初のパーフェクト。
なんとなく、のび太がドラえもんの助けなしで
ジャイアンに喧嘩で勝った話を見ているような気分になった。
(ヘンな例えですみません)
…私の好きな東MAXは、3年目(いや、2年目だったか?)の
準レギュラー・約月1ペースの出演で、
すでにトップ賞もパーフェクト賞も獲っているのだが。

「やらせ」という声もあるけど、
私は素直に「良かったじゃん」と思ってますよ。
いつも、黒柳さんばかりがパーフェクトだと見ていてつまらないもん。
まぁ、「やらせ派」の人も「夏の椿事(失礼)」という事で
暖かく見守ってあげましょう。

それにしても、世界陸上おもしろい。早速、今日は眠れないな。
by nyalin290 | 2005-08-06 23:45 | 芸能
<< 奇跡の「鬱ノート」 「死んだ女の子」 >>