人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曙…、その後

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050805&a=20050805-00000012-spn-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000012-spn-spo

K-1ハワイから、1週間も経たないうちに
もうプロレスの試合してたのか。
で、結果はもちろん「敗戦」(失礼)。
これで曙の格闘技人生に黄信号(赤信号?)が灯ることとなった。

それにしてもプロレスってK-1よりも、ある意味過酷かも。
この試合でも「毒霧」を浴びたって…。
プロレスなんかルールがあるようでないようなモノだからなぁ。
反則とか「何でもアリ」の世界だし。
(格闘技好きの私が唯一、プロレスを嫌う理由のひとつなんだけど)

しかし、曙は攻撃のウリのひとつとして、
あの体重を維持
してるらしいが
「格闘技」の選手として戦うには、どう考えても不利だと思うんだけど。
(相撲は別として)
K-1ハワイでゲストに来ていた、山本KID徳郁も
「体重落とした方がいいですね」とハッキリ言っていた。
同じデブファイターでも、バタービーンの方が
まだ動きが軽いし、手数も出てるし。
曙のあのブヨブヨ体型では、ちょっとなぁ…。

さて、当の本人はしばらく「長期休暇」に入るそうです…。
by nyalin290 | 2005-08-05 11:00 | スポーツ
<< 「死んだ女の子」 只今、放送中 >>