愉しいロンドン、愉快なロンドン♪

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050706&a=20050706-00000122-mai-spo

2012年の五輪開催地がロンドンになったらしい。
唯一、行った外国がロンドンと言うこともあり、
ロンドンファンとしては非常に嬉しい。

パリ、ニューヨーク、モスクワ、ロンドン、マドリードの五都市で
投票トーナメントを行い、
最終的に、ロンドンとパリの一騎打ちになったのだが
どうも決め手は、最終プレゼンテーションのビデオ
あったらしい!?
パリは、あのリュック・ベッソンを監督に迎え
街の美しさをアピールしたビデオを制作したのに対し、
ロンドンは「皆がオリンピックを支えている」というコンセプトで
あくまでも“スポーツ”をメインにビデオを作った。
それが投票する人のハートを掴んだようだ。
私も「めざましテレビ」などで、両国のビデオを見たが
(ロンドン好きということを差し引いても)
やっぱり私もロンドンに投票しただろうなぁ、と思う。

まぁ、パリは数年前に「世界陸上」で開催地になってますし、
これでいいんじゃないでしょーか?
マラソンは、どこを走るのかなぁ。
選手じゃなく、町並みばかりに目が行きそう(笑)。
[PR]
by nyalin290 | 2005-07-07 10:51 | スポーツ
<< No More War! No... 季節はずれの福袋 in sum... >>