2005年上半期を振り返って

もう2005年も半分を過ぎようとしている。
昔読んだ某作家のエッセイに
「年をとる毎に時間の経過はどんどん加速していく」と
書かれていたが、本当にそう感じる。

個人的に、2005年の半年間を振り返って印象的だったのは…
●JR福知山線・脱線事故
これは衝撃的だった。
まさか電車で、あんな事故が起こるとは…。
ひっくり返った車体の姿は、今でも目に焼きついている。
しかも、事故現場になった尼崎付近って通勤でいつも通るし
それもあって、人ごととは思えなかった。
亡くなられた方々、心からご冥福をお祈りします。
●阪神大震災から10年経過
やっぱり、実際に災害に遭った者からすると
この「阪神大震災」は一生、忘れることができないですね。
これは、新潟中越地震に遭われた方々も同じだと思う。
なんか10年というと、この曲を思い出します。
♪あれから10年も~ この先10年も~
(by 渡辺美里「10years」)
●阪神タイガース絶好調
優勝も見えてきたかな~?
とにかくペナントレース終了まで暖かく見守ろう。
●ジーコJAPAN、W杯出場決定
来年が楽しみですね~。サッカー、あまり詳しくないけど…。

↓ここから超個人的な出来事
●押尾コータローと電話で喋る
詳しくは3月16日の記事参照。
その後、サイン入りグッズもGET!これは3月24日の記事参照。
●大西ユカリと新世界と握手&生で会話
詳しくは3月24日の記事参照。
●春先にかけ、心身共に不安定になる
丁度、このblogを始めた頃だ。
と、いうかこのblogを始めたキッカケ自体が
「眠れない…」からだったからなぁ。
不眠以外にも、食欲不振、極端な鬱状態に陥り涙が止まらない、など…。
今はよく眠れるし、食欲も回復し、涙があふれることもない。
一体、この現象は何だったんだろう? 春の珍事?
●あのアーティストが目の前で!
 「ナニワ音楽ショウタイム vol.9・めっちゃ好きやねん KOBE」当選

私がいつも聞いているラジオ番組、
MBS・毎日放送「ナニワ音楽ショウ」のライブが2月に
神戸市・新長田のサイト神戸というライブハウスで行われた。
このライブは、なんと100組200名限定の完全招待制。
応募して当選しないと、見ることができないのだ。
それに神戸市民だからなのか(?)応募者多数の中、運良く当選!
月曜日からは大西ユカリと新世界、火曜日からは桑名正博さん、
水曜日からは押尾コータローさんによる合同ライブ!
まさに、私にとっては「ナニワオールスターズ」といった夢の共演!
しかも、小さいライブハウスなので出演者の表情までハッキリ見える。
特に押尾さんのギターさばきは、素人の私でも見ていて釘付けに。
まさしく「夢の夜」でした…。
●携帯電話、機種変更を余儀なくされる
これは「ナニワ音楽ショウ」ライブと繋がるのだが、その日は大雨だった。
私はお気に入りであるコーチのバッグの中のミニポケットに
携帯を入れていたのだが、ファスナーのついてないバッグだったので
いつのまにか濡れてしまったらしく、数日後、着信不能に。
ショップに持って行くと「水没してますね」と言われた。
この携帯もお気に入りだったのだが、多数の人から「繋がらない」という
苦情を受けたので、泣く泣く機種変更することに。
この機種変更も諸事情で1ヶ月くらいかけて、やっと出来たのだが
諸事情を書くと、とんでもなく長くなるのでカット。
詳しくは3月16日の記事参照。とにかく、苦労しました…。

まぁ、ザッと振り返るとこんな感じですかね。
明日からは何が起こるんだろう?
運悪く(?)、明日は会社から呼び出しの要請を受けたので
早速、一波乱ありそうな予感が…。
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-30 23:02 | 時事問題
<< 3泊4日・弾丸ビデオ鑑賞ツアー... 謎の小包の中身 >>