7・3でキッパリ!

今日は薬がなくなってきたので、病院へ通院。
先生から見て、今の私は「安定している」らしい。
自分でも一時期の不安定さから考えれば、そう思う。
ただ、仕事が週1ペースなので
「ちょっと、生活に緊張感がないねぇ~」と言われてしまった。
私としては、緊張感なんか不安をもたらすだけだから
こっちからお断りである。薬は変わらず。

南北に駅を挟む感じで、病院と薬局があるので
病院から薬局に行く途中は、必ず駅を通るのだが…。
おや? 何やら、みんな白いうちわを持っている。
よ~く見ると「7」と「3」という数字が大きく書かれて
うちわのプリントには、どこかで見たような顔…。
あっ、サトエリ(佐藤江梨子)だ!

兵庫県では、7月3日の兵庫県知事選挙に備え
大々的にサトエリを起用したCMを流している。
(ちなみにサトエリは、14歳の時に神戸市・東灘区で震災に遭い
神戸のFM局・Kiss-FMのDJの励ましに感動し、芸能界に入る
決意をする。今回イメージキャラクターに選ばれたのは多分、
これがキッカケだろう)
このCMはメガネをかけ、髪を7・3分けにし後ろで束ねた
スーツ姿のサトエリが
「無関心とか、そういうのやめにしませんか?」
「自分の未来なんだから、キッパリ意思を伝えよう」と訴えかけ
最後は「7・3でキッパリ!」と締める、というものである。
おそらく、7月3日と髪の毛の7・3分けをかけたのであろう。
…いかにも、お役所らしいセンス。

駅構内の東館で買う物があったので、駅の通路を歩いていると、
いた!いた!うちわを配っている、おばあちゃんが!
…しかし、なんで駅の中で配ってるんだろ?
しかも、見た目は普通のおばあちゃんである。
で、私もちゃっかりいただいちゃいました。(写真参照)
頼みもしてないのに、ティッシュ4個まで…。
この、うちわとティッシュは兵庫県民しか貰えないので
ある意味、レア物だ!

P.S. 最近「ドトール症候群」になってきた…。
    頼むのは、いつもアイスコーヒー(S)…。

d0004389_15461458.jpg
[PR]
by nyalin290 | 2005-06-28 15:51 | 通院
<< ハマれば楽しいが、連続で見るの... 阪神・今岡×押尾コータロー コ... >>