人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ!? 1万円獲得!

この時期、ラジオ局ではどれだけの人が自局の番組を
聴いてるのかを調べるために(?)
「スペシャルウィーク」(局によって呼び方は違うが)と
いうものを行うらしい。
そして、この期間中は視聴者に感謝の気持ちを、と
豪華プレゼントが用意されている。

すっかりご用達となったMBSラジオ(毎日放送)の
「ノムラでノムラだ♪」という番組を
http://mbs1179.com/kg/
さっきまで聞いていると、今日の番組投稿テーマが
「やっと夢かないました」というものだった。
「あ、このテーマなら私も番組に参加できるかも?」と思った私は
2年前のロンドンでの1週間旅行を、早速メールで番組に送った。
因みに「ノムラでノムラだ♪」のプレゼントは、
番組出演者が選んだグッズに加え、
低反発クッション「ノムラでお座布」と現金1万円。
「ノムラでお座布」と現金1万円は、毎日番組中に投稿した人が貰える。
私はどっちかといえば、プレゼントは当たらないものだろうと
思っていたので、番組中で読んでもらいたかったのだが…。

投稿テーマは、番組終盤に読まれるのだが
50代になって水泳大会で優勝した人や、
缶を集めて車椅子を8台、寄付した人など
私なんかより、遥かに偉大な方々の投稿ばかりで全く読まれない。
そして、ついにプレゼント発表の時が来た。
「あー、これだけ凄い人ばかりやと読まれんよなぁ」
番組DJの野村アナと、キヨピーこと谷口キヨコさんの歯切れのいい
口調でプレゼント当選者が発表されていく。
すると、キヨピーの口から
「1万円プレゼントは、××市○○区の□□さんと、
神戸市垂水区の、ニャリンさんでーす!
(本当に“ニャリン”で投稿しました)
ウソ!? 当たったの!?
「ナニワ音楽ショウ」では何回、電リクしても当たらなかったのに…!
昨日は嫌なことばっかりだったのに、良いこともあるもんですね~。
あと、なんでも応募してみるもんですね~。
まさに「無欲の勝利(?)」!

先週は3000円と化粧水プレゼントもあったし、
これまでにもDJさんと電話でお喋りしたり、ライブのチケットが当たったり
押尾コータローさん直筆サイングッズをもらったり…
本当にMBS様・様です~!
こんな事なら、昨日、会社の帰りにMBSへお参りに行くんだった。
(会社から、MBSまで徒歩5分)

あ、気がつけば今日だけで3回も、このblogに投稿してる…。
まぁ、昨日とうって変わってゴキゲンな日という事で堪忍してください♪
これで、阪神が勝てば今日はカンペキやね。
by nyalin290 | 2005-06-22 18:08 | 日常
<< スペシャルウィークの密かな楽しみ 激ヤセ! 貴乃花親方=アンガールズ? >>