今日から4月

早いもので今年も4月に突入。
今日から新しいことを始める人も多いんだろうな。
そんな中、会社から仕事の電話が一向にかかってこないし
一日中、家で過ごす生活が続いているので
なんとなく自分だけが取り残されてる様な不安にかられた。

そんな訳で薬もなくなったという事もあり、週1回の診察に行く。
先生に「調子はどう?」と聞かれ、
不安感があること、食欲がないことを伝える。
それから、漢方の効き目が感じないことも言った。
すると今までの薬から
・リーマス200mg(朝1・夜2)と
・ロヒプノール(就寝時)はそのままで
・レキソタン2mg→5mgに変更
食欲増進の為に
・プリンペラン5mgという変な名前の薬が出された。
それと頓服として
・デパス1mgも処方してもらう。
漢方は外してもらった。よかった、顆粒の薬って飲むの苦手だから。
そしたら、お会計の安いこと。
漢方って保険はきくが、薬価自体が高いのか?

これでまた1週間、様子を見る。
個人的にはプリンペランに期待したい。頼むよ、プリンペラン!
[PR]
by nyalin290 | 2005-04-01 18:05 | 通院
<< 番組改変期 ♪くもり硝子の向うは・・・ >>